そんな女ならやめちゃえば?悩める男子に“諦めどき”を教えます♪

LOVE

諦めたくても、諦められないことって多いですよね。
物ならまだ我慢できても、それが好きな人となると、やっぱり辛いものがあります……。
しかし、いつまで経ってもこのまま、という訳にもいきませんよね!
男子のみなさん。大好きなあの女の子の諦め方、教えます。

好きな女の子の“諦めどき”①度重なるスルーをされている時

大好きなあの子へ何気なく送ったメールやLINE(ライン)のメッセージが、返ってこない時はありませんか?

どうでもいい内容ならまだしも、ちょっと聞きたいことも既読スルーされていたら危険信号!
“もしかして、私から返信が来るように、あえて疑問系で送っているのかな?”なんて疑った上で、既読スルーされている可能性があります……。

でも、そんな自信過剰な女性は、男のあなたからお断りしましょう。
女子ならどんな人にでも平等に、ましてや自分を好いてくれる男性には、特に誠実に対応するべきなのに、そんなこともできない女子は、ハッキリ言って子供です!

返信がないということは、あなたがナメられているということ。
それに、品格ある大人の女性なら、最低限のマナーとして返信するべきですよね。

そんな女子と一緒にいても、アナタが成長できないだけですよ。

好きな女の子の“諦めどき”②いかにも手抜きなスタイルだった時

好きな女の子が、前回会ったときと同じコーディネートだったり、適当なお洋服を選んでいたら、危険信号!

女子と言うのは、まず見た目から入る生き物。
特に、服装は女子が1番大切にしているものなので、それさえも怠っているようなら、アナタを意識していない可能性がとっても高いです…。

男性の価値はある意味、“隣にいる女”で決まるもの。
男性に会うのに見た目に気を遣えなかったり、あなたを立てる努力ができない女子なんて、彼女にしても苦労するだけですよ。

そんな女子になんて、惚れている時間がもったいないです。

好きな女の子の“諦めどき”③他の男の話をした時

女性出典:www.shutterstock.com

会話の中で、せっかく盛り上がっていたのに「そう言えば、○○くんって〜!」みたいな感じで、自分以外の男性の話しが始まったら、気をつけて!

間違いなくアナタを友達としか思ってないです……。
アナタ以外の男性の名前を出すなんて、全くもってマイナス効果ですから、もし、あなたのことが気になっていたとしたら、ほかの男性の話題をあえて選んだりしないはず。

男性は、自分以外の男の話を嫌うものですし、女子だってそれを分かっていすはず。
男のプライドを傷つける女子からは、離れてよし!

好きな女の子の“諦めどき”④お金をチラつかせても釣れない時

お金出典:www.shutterstock.com

女子は、本能的に経済力がある男性に引かれる生き物。これ、間違いないです。

男性がお金を稼いでチラつかせて女子を捕まえるのは、最終手段のひとつなのですが、お金を匂わせてもなびかないなら、もうピンチかも。

「今度○○の美味しいレストランに行こうよ!」「何かプレゼントしたいんだけど何が欲しい?」など、食事やプレゼントで誘っても、「欲しい」という答えが返ってこなかった場合は、アナタに対して借りを作りたくない、好きじゃないから甘えたくない、と思っているのかも。

“あの時、ご飯を御馳走してもらったから(プレゼントもらったから)断れない……”
女子って意外と、貸し借りのその先まで考えているものなのです。

貸しを作って面倒くさくなりそうな相手には、始めから関係を持とうとしないので、気になる女の子から、ちょっとリッチなゴハンでさえも断られたら、身を引くしかないかも。

でも、あなたとの関係をお金の貸し借りでしか考えない、計算高い女子なんてこっちから願い下げです!

お金にシビアすぎる女性って退屈ですし、お金を気にしすぎるってことは、精神的に余裕がない証拠でもあります。
ムダに距離を取ろうとするつまらない女子なんて、ハッキリ言ってあなたには必要ないですよ。

男子のみなさん。
女子って分かりにくいようですが、意識していない男子には、意外と露骨な態度をとってきます。
しかし、それにムキになってはいけません。
潔く、キッパリ諦めてあげましょう。アナタにはもっとピッタリの素敵な女性がいるはずですよ。