BBQでモテるならヒールはNG?オトナ女子のカジュアルコーデとは

Cover image: wear.jp

BBQをするのに抜群の季節になりましたね♡
涼しくも日差しの暖かい今の季節を味方に、可愛いファッションで注目を集めてみませんか?

今回は、BBQで着用したいお洒落な大人女子のカジュアルコーディネートをご紹介します。

カジュアル気分なBBQコーデ①シンプルこそがオトナ女子

wear.jp

まずはじめにご紹介する、カジュアル気分なBBQコーデは、シンプルなホワイトベーシックのTシャツに、ベージュのワイドパンツを合わせたコーディネート。

シンプルだからこそ、海外モデルのオフの日コーデのようなセンスの高さを感じます。
着こなせる程、おしゃれ度が上がりますよね。

こちらのコーディネートは、なんと上下UNIQLO(ユニクロ)のアイテムなのだとか。
程よく体のラインが出る女性らしいシンプルな白いTシャツと、トレンドのワイド型チノパンが、全てUNIQLOで手に入れられるなんて驚きですね。

プチプラなので、汚れても気にならないのも嬉しいポイント!
思いっきりアクティブにBBQを楽しめそうなコーディネートに仕上がっていますよ。

カジュアル気分なBBQコーデ②シンプルコーディネートにキャップをプラスして

wear.jp

次にご紹介するカジュアル気分なBBQコーデは、上下ともシンプルな無地のアイテムを組み合わせたラフでセンスの良いコーディネート。

トップスはホワイトのカットソーでシンプルに!
カットソーをボトムインしたデニムは、濃いネイビーが大人っぽいワイドなデニムパンツです。

シンプルなコーディネートでラフな印象ですが、トレンド感もミックスされているのでおしゃれです。
メリハリを付けるためにも、シンプルな無地のキャップを合わせるのが◎
また、素足を見せるように履いているコンバースがおしゃれ。
なるべくソックスがチラ見えしないように履きこなすのがポイントですよ!

カジュアル気分なBBQコーデ③カジュアルなのに、おフェロなコーデ

wear.jp

次にご紹介するカジュアル気分なBBQコーデは、ダボッとしたVネックのスプリングニットの露出感がバランス良い、緩いニュアンスのコーディネートです。

ホワイトカラーが女性らしく、ふわっと感を更に後押ししてくれていますね。
ボトムスには、カーキのワイドなチノパンを合わせ、大人っぽくカジュアルに仕上げています。

カバンは、春から使えるカゴバッグをチョイス。
様々なカゴバッグがありますが、シティでも使用できるインナーがファーになったセンスの良いアイテムが◎
ふわっと緩い印象をファーでプラスしているセンスはさすがのものです!

カジュアル気分なBBQコーデ④こなたヴィンテージTシャツを

wear.jp

次にご紹介するカジュアル気分なBBQコーデは、古着MIXしたお洒落なコーディネート。

古着MIXは男女共に人気の高い、エッヂの利いたお洒落なスタイリング。
ヴィンテージのNIKE(ナイキ)のTシャツの下に、ボーダーのロングTシャツをレイヤードさせた技はさすがのものです!
季節に合った防寒もバッチリ。

デニムショートパンツは、ダメージデザインのものをオン。
ウエスト部分も裾部分も軽くダメージが入っており、海外セレブの私服のようなこなれ感が素敵です。

Tシャツをデニムにインして着用することで、ウエストマークの位置が高くなり、スタイル良く見せてくれますよ。

カジュアル気分なBBQコーデ⑤定番のボーダーもカラーで差をつけて

wear.jp

次にご紹介するカジュアル気分なBBQコーデは、誰しもが一枚は持っているであろうボーダーのロングTシャツを合わせたコーディネート。

シンプルなボーダーTシャツは、海外セレブたちの私服としてよくパパラッチされているほど、シンプルなのにどこかセンス良くみせてくれる人気アイテムですよね。

ネイビーやホワイト、レッドなどのボーダーはよく見かけるので、他人とかぶってしまうことも多いのですが、こちらのようなビビッドカラーでエッヂの利いたボーダーなら、他人と差別化できること間違いなし!
お目立ち度も高く、おしゃれな女性と位置づけされそうですよね。

合わせたショートパンツは、ホワイト。
ホワイトボトムスはオトナ女子だからこそ上手に着こなせるアイテムでしょう。
ネイビーのデニムパンツではなく、敢えてホワイトをセレクトしたところがポイント高いですよね!

足元はフラットなショートブーツで季節感を取り入れると◎

カジュアル気分なBBQコーデ⑥サイズ感が可愛すぎるオーバーオール

wear.jp

次にご紹介するカジュアル気分なBBQコーデは、ベージュのオーバーオールにシンプルな白シャツを合わせたコーディネート。

デニムではなくチノ素材のオーバーオールはトレンド満点です。
ストレートで着ぶくれしないシルエットなので、スタイル良く見せてくれます。

足元にはフラットなカジュアルサンダルをオン。
普通のビーチサンダルでも良いところですが、人気のTeva(テバ)サンダルを合わせることで更にセンスアップ!

全体的にメンズライクですが、シルエットで女性らしさを演出しているのが素敵ですよね♡

カジュアル気分なBBQコーデ⑦オフショルダーが今年らしいオールインワンスタイル

wear.jp

次にご紹介するカジュアル気分なBBQコーデは、スポッと着用できちゃう便利なオールインワンコーディネート。

オールインワンは、楽ちんなのにおしゃれに見せてくれる賢いファッションアイテムです。
今年らしいオフショルダーの形を採用しているオールインワンなので、デコルテを出して女性らしさを見せつけることができます。

袖はバルーンの形になっており、シルエットでおしゃれさをプラス♪
ゴムでウエストをマークしているので、着心地もリラックスできるアイテムです。
スニーカーをプラスすることで、更にカジュアルテイストに。
一枚でお洒落に見せてくれるのでコーディネートに迷う人に特におすすめしたいアイテムですよ!

カジュアル気分なBBQコーデ⑧ストローカンカン帽が可愛い!

wear.jp

次にご紹介するカジュアル気分なBBQコーデは、夏にローテーションしそうなストローハットを使ったコーディネート。

日差しをカットしてくれるので、BBQコーデニ最適です。
カンカン帽の形をしているストローハットなので、エッヂが利いていておしゃれ!
どんなファッションにもマッチするので一個は持っておくと便利ですよ。
夏は水着に合わせるのも◎

こちらはサスペンダー付きの大人っぽいオールインワンに合わせて着用。
ヒラヒラと揺れる裾とフレアな形がリラックスしていて可愛い、男性ウケ抜群のコーデでしょう。

カジュアル気分なBBQコーデ⑨シンプルだけど背中で魅せるトップス

wear.jp

最後にご紹介するカジュアル気分なBBQコーデは、背中空きのデザインが今年っぽいトップスを使ったコーディネートです。

前から見るとシンプルで、モノトーンのハンサムスタイルに見えますが、バックから見るとちょっぴりセクシーで辛口♡

キャスケッをプラスしてセンスアップ。
定番のブラックやベージュのものもおすすめですが、春夏はストロータイプのものも◎
着用するだけでトレンディーに見せてくれる不思議なアイテムです。

ボトムスはスウェット生地のラフなものを合わせても、トップスに小技が効いているので手抜きに見えません!
もちろんデニムとの相性も抜群なので、あなたのセンスで着回してみてくださいね。
いかがでしたでしょうか。

BBQはアクティブに動くからと、汚れてもOKな手抜き服じゃ勿体無い!
どんな時も「モテ」を意識したセンス良いファッションを心がけ、TPOを意識すれば、注目集まること間違いありません。
子供っぽいコーディネートもNG。
印象に残る、オトナ女子だからこそできるコーディネートで、周りの女性たちと差をつけて見てくださいね♡

気になるアイテムがありましたか?

【関連記事】虫よけと日焼け止めは忘れずに♡アウトドアデートでモテ女になる方法

夏のイベントといえば、海や山などアウトドアでのデートが楽しいですよね。ですが屋外は紫外...

BBQ カジュアル コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

鈴木美穂

フリーで美容とファッションのライターをがつがつやっております♪
トレンド感度も強いですが、本当…

>もっとみる