代官山が似合うオトナをつくるフェミニンな”ゆるカジ”の秘訣♡

FASHION

代官山といえばおしゃれなサロンにショップ、カフェ♡ハイセンスなお店がたちならぶ大人ムード漂う街♡この街でぶらぶらするのにおダサいカッコじゃ恥ずかしい!!代官山独特のオトナな雰囲気に合ったファッションをレクチャーします♪

キメキメスタイルはNG×

引用:wear.jp

おしゃれな街だからといってかっちりしたキレイめの服装で行っちゃだめ。
代官山は高級住宅街でもあり、路面店が並ぶのどかな空気が漂う街。
カフェやショッピングをするときはどこかカジュアルなところをだして力の抜けた感じにしてみること♪

「いつも来てます」的な、むしろ「この辺に住んでます」的なきめすぎない”ゆるカジ”が正解です。

定番のボーダーをふんわりオトナなネイビースカートで格上げ。足元はVANSではずして動きやすさも重視。ネイビー×ブルーの大人なゆるカジが代官山にベストマッチ♡

サロペットが使える!

引用:wear.jp

ハイセンスでカジュアルで大人で…難しい!って悩んだときはサロペットを投入すると間違いない!

ゆるっとしたシルエットのTシャツを中に仕込んで余裕感をアピール♪
でもこれじゃあカジュアルすぎなので、コスチュームジュエリーとクラッチで女度上げてね。
足元はスタイル良く見せるためにヒールはマスト!

これで難なくおしゃれなショップも堂々と回れます♪

ロックTが熱い

引用:wear.jp

ロックTをいつものきれいめスタイルにONするというちょい上級者テクがあります。

一番コーデしやすいのがロックTをモノトーンでまとめちゃうこと!ここでPointなのが、きれいめスタイルにあわせるってこと。Rockな遊び心が大人の余裕感につながります。

代官山といえばおしゃれな古着屋さんもたーくさん♡
ロックT着こなして常連さん風にね♪

力抜けてるリラックス感

引用:zozo.jp

こんなゆるシルエットのほんわかスタイルもいいよね。
ぴったり体にフィットした服もステキだけど、一歩先行くおしゃれさんはゆるっと感がトレンドです♪

ストライプで旬顔にして、リラックスした休日スタイルって感じ。
カフェのテラス席でのんびり過ごすのもいいよね♡

雨じゃないお天気の日は、思いっきり羽をのばして代官山をぶらぶらするのが梅雨を乗り切るエネルギーになりますよ!

代官山を颯爽と歩くおしゃれさんになれる大人な”ゆるカジ”♡
あなたもTryしてみては?♡