いいキャラしてる♡春ドラマに出演した芸人さんから目が離せない!

ストーリーだけではなく、ファッションや登場人物の恋愛テクまで取り上げられ、話題となった2016年春ドラマ!
これらのドラマには、他にも注目したいポイントがあったんです♡
それは、「いいキャラをした芸人さん」が出演していたということ!
今回ご紹介する芸人さんたちは、それぞれ個性的なキャラクターを演じ、ドラマの面白さに一役買っているんです♡

2016年春ドラマで一役買った芸人特集① チュートリアル・徳井義実さん

www.tbs.co.jp

TBS系「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、主演の中谷美紀(なかたにみき)さん以外にも、豪華な俳優陣が出演していたことで話題になりました。

そんな中で、良いキャラを発揮していたのが、主人公が高校時代に片思いをしていた男性役を演じたチュートリアルの徳井義実(とくいよしみ)さん。

普段のキャラとは180度違った、さりげないイケメン役ぶりが話題になりましたよね♡

もともとイケメンな徳井さんなので、このキャラがマッチしていて、毎週キュンキュンとしていた女子も多かったようです。

2016年春ドラマで一役買った芸人特集② ラーメンズの片桐仁さん

www.tbs.co.jp

嵐の松本潤(まつもとじゅん)さん主演の、TBS系「99.9-刑事専門弁護士-」は、弁護士同士の掛け合いが個性的で面白かったですよね♪

ドラマの中で、主人公である深山の相棒役・明石達也を演じたのが、ラーメンズの片桐仁(かたぎりじん)さんです。

主人公の深山の無茶ぶりに振り回され、“20年間勉強し続けているが弁護士になれない伝説の男”という、何とも存在感のあるキャラを演じたことで話題となりました。

なんとこのドラマに関するツイートの中では、片桐さんの演技や役柄に関するものが一番多かったそうですよ。

2016年春ドラマで一役買った芸人特集③ アジアンの馬場園梓さん

www.tv-asahi.co.jp

テレビ朝日系の「グッドパートナー」で、アソシエイト弁護士の城之内麻里役を演じたのが、アジアンの馬場園梓(ばばぞのあづさ)さん。

馬場園さんは最近ではお笑い芸人としてのお仕事だけではなく、女優として様々なドラマに出演をしています。

グッドパートナーでも、「コミカルながらも、芸人らしさがない」としてその演技力が絶賛されていました。

馬場園さんはとても謙虚で「出てたのに気が付かなかった」と言われることが一番うれしいと語っています。

「役者さんたちの邪魔をしていなかったんだな」と思い、安心するんだとか。
こうした謙虚な姿勢が、女優としてのお仕事を増やしているのかもしれませんね♡

2016年春ドラマで一役買った芸人特集④ マシンガンズの西堀亮さん

www.ntv.co.jp

日本テレビ系「世界一難しい恋」で社長室企画戦略部主任・蛭間太陽を演じたのが、マシンガンズの西堀亮(にしほりりょう)さんです。

このドラマの中では、西堀さんと主人公の大野智さんとの掛け合いが「面白い!」と好評でした。

ストーリーを盛り上げるのに欠かせない掛け合いは、芸人として培った実力あってこそなんですね♡
自分が注目している芸人さんがドラマに出演しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね!
既に放送が終了した2016年春ドラマの中でも、こんなにたくさんの芸人さんたちが存在感を発揮していました♡
今後もキャラを活かした演技に注目が集まりそうです。

芸人 春ドラマ キャラ ドラマ 芸能人 恋愛 番組 結婚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる