ビヨンセも成功した!「マスタークレンズダイエット」とは?

ビヨンセも成功した!「マスタークレンズダイエット」とは?

BEAUTY

「マスタークレンズダイエット」とは、短期間で効果が出るとのことで、話題になっているダイエット法です。
世界的に有名なビヨンセ(Beyoncé)は、たった10日間で9kgのダイエットに成功したそうで、海外セレブの間でも注目の的なんです!
そこで今回は「マスタークレンズダイエット」の効果や方法、そして注意点などをご紹介します♪

海外セレブにも人気!「マスタークレンズダイエット」とは

「マスタークレンズダイエット」とは、断食の一種。
しかし何も食べない絶食ではなく、ダイエットを行う期間中に“レモネード”を飲むということが特徴です。

海外セレブのビヨンセや、ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)が実践し、短期間で効果が得られたということで、マスタークレンズダイエットが広まりました♡

便秘が現代女性の悩みのひとつだったりしますよね。
実は、便秘の原因の多くは、“食べ過ぎ”が原因といわれているのです。
食べ過ぎることで腸が休めない状態に陥ってしまっているそう。

マスタークレンズダイエットでは、ダイエット期間中、レモネードだけを飲んで腸や内臓を休め、老廃物を排出するといった、デトックス効果が期待できるのです。

■レモネードの作り方
レモン果汁:大さじ2
メイプルシロップ:大さじ2
カイエンペッパー(唐辛子粉):少量
常温の蒸留水:300cc
①レモン果汁・メイプルシロップ・カイエンペッパーをコップに入れて混ぜます。
②①の中に蒸留水を入れて混ぜて、できあがりです。

海外セレブにも人気!「マスタークレンズダイエット」の方法とは

海外セレブにも人気な「マスタークレンズダイエット」の方法をご紹介します。

実は、急に断食をすることは危険なんです。
突然始めると、身体に負担がかかるので、準備が必要となります。

■マスタークレンズダイエットの準備
[1週間前~] 肉や魚の量を日ごとに減らしていき、野菜を増やしましょう。
[前日] 夜にハーブティーを飲むのがおすすめ。便通を促す効果があるそうですよ!

■マスタークレンズダイエットの実践
[初日の朝] 1リットルの水に5mlの塩を溶かした塩水を飲みましょう。
空腹時に血液に近い濃度の塩水を飲むと、腸内洗浄の効果があります。
2時間程度、断続的に排便します。便意が無くなったら腸内洗浄が完了し、ダイエット開始です。
[開始日~] レモネードを飲みましょう。時間は特に決まりはありませんが、目安は2時間ごとに300cc程度です。
[3日目] 最終日です。夜に回復食としてスープを飲むようにしてください。
[4日目] ダイエットを終えた翌日は、いきなり普通の食事をすると胃や腸に負担がかかってしまうので、お粥や野菜スープなどのお腹に優しいものを食べましょう。
[5日目] 無理のないように少しずつ普通の食事に戻していきます。

海外セレブにも人気!「マスタークレンズダイエット」の魅力

最近人気の“置き換えダイエット”よりも少し過酷にも感じられる、マスタークレンズダイエット。
しかしながら海外セレブも取り入れるほどの魅力は、どこにあるのでしょうか。

マスタークレンズダイエットは“痩せる”という目的以外に、2つの魅力があるのです♡

①便秘解消
最大の魅力は、デトックス効果といわれています。
腸内が洗浄されて、体内の老廃物が排出されることによって、便秘が解消されるそうです。

②美肌
体内の老廃物が排出されたり、肌荒れの原因ともなる添加物などを摂らないことで、肌の調子が良くなり、美肌効果が期待できます。

海外セレブにも人気!「マスタークレンズダイエット」の注意点

「マスタークレンズダイエット」は大幅な体重減少が期待できるダイエットです。

しかしダイエット前の食生活に戻ってしまうと、せっかく痩せたのにリバウンドしやすくなってしまうそう……!

マスタークレンズダイエットを機に食生活の見直しを行えば、リバウンドも防ぐことができるかもしれません。

また、マスタークレンズダイエットは、レモネード以外を取り入れないという、いわば“断食”です。
期間が長くなると体に負担をかけてしまうので、3日以上行う場合は、必ず専門家のアドバイスのもとで行ってくださいね。

デトックスや美肌など、ダイエット以外の効果も期待できる「マスタークレンズダイエット」♪
決して無理はしないことを前提に、海外セレブのような美と健康を手に入れてくださいね♡