世界的に有名♡サッカー選手リオネル・メッシの名言

LIFESTYLE

サッカー界のスーパースター☆リオネル・メッシ!
アルゼンチン出身のサッカー選手で、アルゼンチン代表でもあります!今回はそんなリオネル・メッシの名言を紹介していきます。

サッカー選手☆リオネル・メッシの名言①『僕は生まれながらの天才ではない。努力の人間なんだ。』

出典:www.soccer-king.jp

「僕は生まれながらの天才ではない。努力の人間なんだ。」

世界中の人から「天才だ」と言われるリオネル・メッシだからこそがいえる言葉☆
生まれながらの天才だと思われがちのスポーツ選手ですが、メッシは自分自身を努力でできた人間だと言っています。

リオネル・メッシのようになりたければ努力すればなれるという、とてもポジティブな格言ですね!
何ごとにも、努力を続ければ天才並みの結果が出るということですね。

サッカー選手☆リオネル・メッシの名言②『ゴールがあるから蹴るんじゃない。僕が蹴るからゴールがあるんだ。』

出典:www.soccer-king.jp

「ゴールがあるから蹴るんじゃない。僕が蹴るからゴールがあるんだ。」

サッカー選手リオネル・メッシは「ゴールのためにけるのではなく、自分のためにゴールがある」と言っています。

これは、"何ごとも自分は何かのために何かをするのではなく、自分のために何かをすることが大事だ"ということですね。

リオネル・メッシのためにゴールがあるように、人生にあるものは全てが必然的にあなたのためにあるのかもしれませんよ!

サッカー選手☆リオネル・メッシの名言③『乗るべき列車は一度しか通らない。』

出典:www.soccer-king.jp

「乗るべき列車は一度しか通らない。」

これはリオネル・メッシがサッカーの人気チームFCバルセロナの入団テストに合格し、バルセロナへ向かうときに家族に言った言葉です。

今バルセロナに向かわないと、チャンスを逃すということでしょう。

どこからその自信がでてくるのかはわかりませんが、リオネル・メッシレベルになると感じるものがあるのかもしれません。
なので自分にあるチャンスは全て失敗しそうでも、挑戦するといいですね。

サッカー選手☆リオネル・メッシの名言④『私にとって大切なことは、相手に対してのリスペクト・謙虚さ・自己犠牲の気持ちです。』

「私にとって大切なことは、相手に対してのリスペクト・謙虚さ・自己犠牲の気持ちです。」

サッカー界のスーパースターの発言とは思えないほど謙虚な名言です。
常に初心を忘れずに、全てのもの、人に感謝を忘れないというとても奥深い言葉です☆

いくら自分が成功しても、努力を忘れず謙虚にふるまうリオネル・メッシは世界から支持されるだけありますね。
リオネル・メッシのような生き方ができれば、きっと人生が変わるはず♪

サッカー界のスーパースター、リオネル・メッシの名言4つをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
くじけそうになったとき、リオネル・メッシの素晴らしい名言を思い出してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。