ただのバターでは逆効果!バターコーヒーダイエットの効果と方法とは

今海外セレブの間で話題沸騰中のバターコーヒーダイエット。
コーヒーにバターを入れたものを朝食として飲むだけで、ダイエット効果が見込めるのだとか!
でもただのバターだと逆効果。
正しい方法で簡単に、そして健康的にダイエットを始めてみませんか?

海外セレブに人気のバターコーヒーダイエットとは?

バターコーヒーダイエットは名前の通り、コーヒーにバターを混ぜて朝食代わりに飲むだけで、ダイエット効果が見込めるというダイエット法です。

海外セレブもバターコーヒーを試している方が多く、人気ボーイズバンドのワンダイレクションのハリーさんも、バターコーヒーで66cmのウエストをキープしているのだとか。

普段から、毎朝コーヒーを飲んでいる方も多いのではないでしょうか。
いつものコーヒーにバターを入れて飲むだけでOKなので、気軽に始められますよね♪

バターコーヒーダイエットを始めるには!

バターコーヒーダイエットは、いつもの朝食の代わりに、グラスフェッドバターというバターを入れたものを2杯飲むだけで良いのです。
このバターは、牛に牧草のみを食べさせて作った、とっても良質なバター。

ドリップしたコーヒー1杯に、グラフェッドバターを大さじ1杯入れて完成です。
コーヒーは、なるべくオーガニックを使うのがおすすめです。

更に、バターコーヒーダイエットの効果を上げるために、ココナッツオイルを大さじ1杯入れましょう。
ココナッツオイルは、便秘解消やエネルギーの消費を促す働きなどがあり、バターコーヒーダイエットとの相性は抜群です!

バターコーヒーダイエットのここが凄い!

通常であれば、バターはダイエットには逆効果な印象がありますよね。
それなのになぜ、バターがダイエットにいいのかというと、グラスフェッドバターには中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす作用のある、不飽和脂肪酸が含まれているからなのです。

また、コーヒーに含まれるカフェインは、エネルギーの消費を助ける作用があるので、運動をすることで効果的に脂肪を燃焼してくれます。
バターコーヒーは、眠たい朝でもすっきりと朝から活動的に動ける点も魅力です。
腹持ちもとても良いので、お腹が空いたと感じることが少ないそうです。

これなら、ダイエットによくある空腹時に感じる苦痛も少なく済むかもしれませんね♪

バターコーヒーダイエットの注意点!

バターコーヒーダイエットですが、使用するバターは家庭用のバターは絶対にNGです。
ネット通販などで手に入る、グラスフェッドバターを必ず使用しましょう。
家庭用バターは、ダイエットとは逆効果となってしまうので注意してください。

また、バターコーヒーは飲むだけでダイエット効果が得られる可能性がありますが、食事や間食をたくさん食べてしまえば、ダイエットには繋がりません。

食事は適度にとり、脂肪を燃焼しやすくしてくれるバターコーヒーの効果を最大限発揮するために、いつもより多めに歩くなど、少し気をつけるだけで効果が目に見えてくるはずです!
いかがでしたか?
バターコーヒーダイエットは飲むだけで効果が得られる、簡単ダイエットです。
手軽に始められるので、ぜひ試してみてくださいね!

【関連記事】バターコーヒーダイエットも話題!グラスフェッドバターの美容効果

多くの海外セレブが注目し、取り入れている“グラスフェッドバター”。ダイエットに効果がある...

バターコーヒーダイエット ダイエット 方法 バター ダイエット バターコーヒー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

優奈

寒い北海道に住んでいるアラサー主婦です。

>もっとみる