男性に聞いた!浮気って一体どこから?

LOVE

みなさん、浮気のボーダーラインってどこからだろうと思ったこと、一度はありますよね?
浮気の定義って男女でも差があるので、男性の気持ちが分からなくて別れた…なんてこと体験したことある方もいらっしゃるのでは?
今日は、男性に実際に聞いてみた浮気の定義についてピックアップしてみます!

阿部葵
阿部葵
2021.05.17

男性に聞いた!浮気のボーダーライン①生まれてくる疑問は多数あり…!

自分自身の恋愛の中で、人の恋愛の中で、「浮気」という言葉を一度は耳にしたことがありますよね?
浮気っていったいなんなんだろう…?疑問に思う方も少なくないでしょう。

知らぬ間に自分は浮気をしてしまっているのではないか?
そんな不安を持つ人もきっといるはずです…。
また、友達から指摘をされて、彼氏の行動が実は浮気だったの!?信じてたのに…なんて、がっかりなことが起こりうるかもしれません。

浮気、それは自分たちの愛の巣を壊すであろう危険な行動。
みなさん自身の行動やカップルの関係において、もう一度考え直す意味で、浮気について迫りたいと思います♪

男性に聞いた!浮気のボーダーライン②具体的に浮気っていったいどこから?

浮気の実態に迫るにあたって、女性の意見だけでは感情的になったり、なんだかもやもやが残ってしまうこともありうるので…今回は実際に男性に本音を聞いてみました!

「浮気っていったいどこから?」ストレートにきいた質問に対して、「浮気は人それぞれの感じ方」こう答えた人が最も多かったです♪

恋愛や付き合いの感覚が人それぞれなように、人との付き合い方って、人によって個性がでてきます。
だから、一定の基準を置いて定義をすることは難しいそう…。

身体の関係を結ばなければ浮気でないという人もいれば、キスをしたら浮気、手をつないだら浮気、二人で出かけたら浮気、連絡を取ったことで浮気…など多種多様。
感じ方ってとてもむずかしいですよね。

男性に聞いた!浮気のボーダーライン③定義はそれぞれでも「自覚」することが大切!

一定の基準を置くことは難しい浮気ですが、男性からすれば、一緒に出掛けること=浮気と考える人が多いみたい。

寛大なふりをしていても、本当は余裕がない男の子が多くて実は、女性よりも嫉妬をしているのだそう。
だけど、少しのことで怒ったら短気と思われてしまいそうで怖くて、もやもやを抱えたまま過ごしているようなんです…。

男性は優しく寛大だから大丈夫と思わないで、自分の行動をもう一度見直してみて下さい!
付き合っているという自覚を持つことが大切です!
男性のプライドというものを理解しながら、付き合っていけるといいですね♡

男性に聞いた!浮気のボーダーライン④恋人を浮気をさせないためには…?

男性を浮気させないためには…まずは、がちがちな束縛などをやめて、お互いを信頼しあいましょう♡
お互いを信頼しなくては、疑心暗鬼になってすべてが浮気に思えるなんてこともありそうです。

では、二人で会うことを黙認するの?二人で出かけるのはすべてNG?色々な疑問が生まれてきますよね?

二人ででかけるのをすべてNGにしてしまったら、友達関係ですら崩してしまい、お互いに苦しい想いや罪悪感のまま過ごすはめになってしまいます。
大人になるにつれて、付き合いも増えてきます。
異性の友達と会わないわけにはいかないので、同じ人と会いすぎない、会う頻度に気をつけるなど、良識と節度を持てば◎

あとは、自分に好意がありそうな人とは、出来るだけ距離を置く!
男女の間っていつ何が起こるかわからないので、その点には気をつけましょう♪

やはり浮気の定義は人それぞれです。
浮気のレベルが曖昧な人の側にいると、感覚が麻痺してしまうことも…。
恋人とお互いの浮気の定義をぜひ一度話し合っておいて、不快な思いをしたり、させたりしないような関係づくりを目指しましょう♡

2021.05.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。