予約なしで今すぐ行ける!関東の「いちご狩り」スポット5選

LIFESTYLE

女の子なら誰でも大好きな春の風物詩、「いちご狩り」。
その日にいちご狩りをしたいと思っても、いちご狩り農園は完全予約制だったり先着順であったりすることが多め。中々行動に移しづらいものなのです。
今回は、予約なしで当日行けばいちご狩りができるおすすめスポットを5つご紹介します!

予約なしで今すぐ行ける!関東のいちご狩りスポット① 津久井浜観光農園

最初にご紹介するいちご狩りスポットは、神奈川県横須賀市にある「津久井浜観光農園」。都心から車で1時間半もあれば到着でき、アクセスも良好です。

14もの農家が集まった巨大ないちご農園では、売り物以上の赤さと丸みの大きないちごをたっぷり堪能!
お土産用のジャムやフルーツも購入できるので、自宅に帰ってもいちご狩りの余韻を楽しむことができます。

横須賀の海沿いを走りながらいちご農園に向かうのも楽しみの一つ。ドライブデートといちご狩りが同時に楽しめるため、カップルにおすすめのデートコースと言えるでしょう!

◆津久井浜観光農園
住所:〒239-0843 神奈川県横須賀市津久井5-15-20
電話:046-849-5001
営業時間:9:00~なくなり次第終了(最終受付15:00)
定休日:なし(開催しない日もあり)

津久井浜観光農園

予約なしで今すぐ行ける!関東のいちご狩りスポット② 鎌倉観光いちご園

出典:kamakura15.com

続いてご紹介するいちご狩りスポットは、「鎌倉観光いちご園」。鎌倉観光のついでに立ち寄れるため、こちらもデートやグループでのお出かけに非常に人気となっています!

いちご狩りは基本的にしゃがんで行うため、気づかぬうちにアウターやパンツが汚れていたなんていうことも。しかし、鎌倉観光いちご園は栽培位置が高めに設定されているためかがむ必要なし!
服や靴のことを気にせずいちご狩りが楽しめることは、女性にとってありがたいことですよね♡

ただし、平日は閉園しているため要注意!土日のおでかけで立ち寄ってみてください。

◆鎌倉観光いちご園
住所:〒248-0027 神奈川県鎌倉市笛田2-11-33
電話:0467-31-5339
営業時間:10:00~なくなり次第終了
定休日:平日

鎌倉観光いちご園

予約なしで今すぐ行ける!関東のいちご狩りスポット③ ストロベリーハウス

出典:www.geocities.jp

続いてご紹介するいちご狩りスポットは、神奈川県海老名市にある「ストロベリーハウス」です。開催日は限定されていますが、その分味わえるいちごはかなりハイクオリティ!リピーター続出の人気いちご農園です。

一般的ないちご農園は5月頃までの開園となりますが、こちらはなんと6月中旬頃までの長期開園!色も甘味も豊かないちごが夏前まで堪能できます。
バラエティ豊富な店舗と多くの名物商品がある海老名サービスエリアからも近いので、併せて立ち寄ってみてください♪

平日休園、8:30〜から先着順での案内ということを忘れずに!朝一で行くことをおすすめします。

◆ストロベリーハウス
住所:〒243-0416 神奈川県海老名市中河内1120
電話:046-238-2750
営業時間:10:00~なくなり次第終了(受付8:30~)
定休日:平日

ストロベリーハウス

予約なしで今すぐ行ける!関東のいちご狩りスポット④ JA安房館野支店内 館山いちご狩りセンター

出典:www.f5.dion.ne.jp

神奈川県のいちご狩りスポットをご紹介してきましたが、続いては千葉県館山市にある「JA安房館野支店内 館山いちご狩りセンター」をご紹介!
栽培されるいちごの糖度の高さが売り。店頭ではなかなか買えないようなとびっきり美味しいいちごを存分に味わいましょう。

紅ほっぺ、さちのか、あきひめなど様々な品種のいちごが幅広く取りそろえられています。全種類食べてみて、味の違いを楽しんでみてください♪

開園9:00で定休日もないので、比較的訪れやすいいちご農園でしょう。突然行きたくなった時は、ぜひ館山いちご狩りセンターを!

◆JA安房館野支店内 館山いちご狩りセンター
住所:〒294-0014 千葉県館山市山本257-3
電話:0470-22-3466
営業時間:9:00~15:00
定休日:なし

館山いちご狩りセンター

予約なしで今すぐ行ける!関東のいちご狩りスポット⑤ いちご工房 ひらかた

出典:ichigo-kobo.com

最後にご紹介するのは、埼玉県越谷市にある「いちご工房 ひらかた」です。都心からのアクセス抜群!東武スカイツリーラインを利用すれば電車でも訪れることができ、免許がない人でも足を運べるいちご農園です。

2段の高設栽培が大人でも子供でも摘みやすく、家族連れには非常に嬉しい作りとなっています。バリアフリー設計で車いすやベビーカーのお客さんにやさしい!

帰りは越谷レイクタウンでショッピングやグルメを楽しむのも◎丸一日楽しめるコンテンツが越谷には詰まっているのです♪

▼いちご工房 ひらかた
住所:〒343-0002 埼玉県越谷市平方1685
電話番号:080-5491-0015
営業時間:10:00~なくなり次第終了
定休日:月・金曜

いちご工房 ひらかた

予約なしで行けるいちご狩りスポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
「今日いちご狩りに行きたい!」と思いついたあなた、もしかしたらまだ間に合うかも!?
いちご狩りで春の味覚を堪能して♪