恋人ができると変わる残念な○○って?

LOVE

恋人ができると大抵の人が気づかないあいだに変化していることってありませんか?
もしかしてアナタも変わったりしていませんか?
ちょっぴりウケが悪い変化ってどんなものか見てみましょう。

恋人ができると変わる残念な○○って?:見た目

まず、誰がみても分かりやすいくらい変わるのが見た目ですよね。

付き合う相手の好みに染まりやすい人がとにかく多いです。
相手がカジュアル系だったり、年上の相手ができるなどでスグ服装が変わるのも分かりますが、それに対して、何故か自信をつけちゃう人ってウケが悪いですよね。

例えば、ファストファッションブランドばかりを着ていたのに、急にお高めブランドを着るようになり「やっぱり、安物はよくない。」などディスり始めたり…。聞いてる相手はいい気分じゃないかも!

恋人ができると変わる残念な○○って?:口グセ

相手と過ごす時間が長くて口グセがうつってしまうのは仕方ないこと。
しかし、それをイチイチ報告してくる人って正直めんどうですよね…。

会話の流れで「そんな口グセあったけ?」と軽い気持ちで言っただけなのにそれに対して、あーでもないこーでもないと話して、挙げ句の果てにはただのノロケ話しだったりすることも少なくないです。

ハッピーな気持ちは分かりますが、周りの空気をキチンと読んでから話すことが先決ですよ!

幸せボケほどイタイことはありません。

恋人ができると変わる残念な○○って?:時間

せっかく友達と遊ぶ約束していたのに、交際相手のお仕事がお休みになったからキャンセルしたり、時間に遅れてくる人はアウトですよね。

自分たちの方が付き合いが長いのに何ヶ月かしか知り合ってない恋人と比べられて、しかもその比較に負ける時ほど屈辱なことはないのです。

急にスケジュールが確保出来なくなるのもしょうがないですが、そこは友達と恋人のバランスを上手くとらないと取り返しがつかなくなってしまいます!

恋は一瞬ですが、友情は一生なことを頭に入れておきましょう。

恋人ができると変わる残念な○○って?:趣味

ついこの前までは、高級レストランで食べたものや、買ったもの、旅行先などをSNSにアップしてリア充感をアピールしていたのに、恋人ができた瞬間に人が変わったようなソーシャルをする人が多いです。

これは特に女子に多い傾向。

自分の手料理ばかりを載せたり、たまに話しても自分の主婦っぷりをアピールしてきたり…。
まだ結婚してない相手に言われても正直ピンとこないし、むしろそのアピールが当たり前なことばかりなのにキラキラ話にされても気分が悪くなってしまうものです。

何をするのも自由ですが、どんなことにおいても趣味の押しつけは控えましょう。

アナタの周りにもこんな人が1人はいると思いますが、アナタ自身がこんな風に変わってしまったりしていませんか?
このような行為は反感を買われてしまうので気をつけましょう。