もうすぐ秋ですよ!夏のボディダメージはちゃんと解消しなくっちゃ♡

BEAUTY

夏は、紫外線に陽射し、夏バテと、お肌や体調にさまざまな影響を与える季節です。
夏の終わりが近づくにつれ、最近は涼しい日も続いて、だんだんダメージが気になってくる人も多いのでは?
秋が本格的に始まる前に夏に受けたダメージを解消してしまいましょう!
気づいたときこそ、対策の始めどきなんです。

夏のダメージ解消法①日焼け後のケアが大切♡

夏の紫外線はお肌の天敵!
日焼け止めを塗ってどれだけ気をつけていても、いつの間にか日焼けしているなんてこともありますよね...!

日焼けしたダメージを受けた肌は、ちゃんとケアしなきゃ!
万が一シミができてしまうと、一気に老けて見えてしまって、せっかくのお肌も台無し。
将来のためにも、今のうちからしっかりお手入れしておく必要があります。

美白化粧水などで保湿をすることを忘れずに☆

夏のダメージ解消法②アロマでダメージケア♡ 

日焼けしてしまったときにオススメなのがアロマを使ったダメージケア。

炎症を静めてくれる精油を使って、強い陽射しによるほてりなどの炎症をできるだけ早く沈静させるんです!
精油を使った冷湿布や、ローションスプレーで行うひんやりケアを行いましょう。

カモミール、ラベンダー、ティートゥリーといった炎症を静める精油や、冷却作用のあるペパーミントなどがオススメです☆
顔、首筋、腕など肌を露出した部分や、髪や頭皮などの炎症はアロマで優しくケアをしましょう!

これで日焼け肌のダメージは解消♪#

夏のダメージ解消法③夏のお疲れ肌にもケアしましょ♡

夏が終わる頃、日焼け止めや化粧で気づけばすっかり肌はお疲れの様子...そこで毛穴レスの美肌になるためのスキンケア方法を知っておく必要があります!

まず、すべすべ肌になるためには洗顔が大切!
毛穴の黒ずみ除去に役立つアイテムに、オイルやクリーム系のもの、スクラブやブラシ、超音波の効果を利用した洗顔機器など、様々なものがあります。

ただし、乾燥が原因で毛穴が開くこともあるため、脱脂力の強い洗顔料や洗い過ぎには注意が必要です。
お肌のダメージ解消は、丁寧に、優しくすることが基本ですよ♪

夏のダメージ解消法④秋太りの対策方法♡

夏バテなどで夏の間に体重が減少しても、今度は秋太りを招く可能性が...!
暑さで食が細くなると、摂れる栄養も不足がちになり、夏バテを加速します。
それに、食べずに痩せたとしても、とても不健康ですよね。

夏のリバウンドで秋になって涼しくなると、痩せるどころか逆太りなんてこともあるので、今から秋に太らないための対策を始めましょう!
のど越しが良いものや冷たいものに栄養価のある良質な一品をプラスしてあげるだけで栄養価は一気にあがります♡

また、夏バテは体力だけでなく、筋力も落としてしまいます。
暑いからといって涼しいお部屋にこもりがちだと、秋に食欲が戻ったら大変です!
運動もせずに食べる量が増えてしまっては、エネルギー消費が出来ず脂肪になってしまいます。
暑いからなんて言い訳は禁物です!日々カラダは動かしましょう!

カラダのダメージ解消は、なにかと忘れがち。しっかりケアして秋をむかえましょうね。

夏の間にダメージ解消をし始めてしまえば秋のダメージを少なくし、回復を助けることにもつながります。
まだまだ暑い日は続きますが、毎日のケアを忘れずに夏をおもいっきり楽しみましょう♡