〔大学生必見〕もう迷わない!朝のコーデをスムーズに決める方法♪

LIFESTYLE

毎朝バタバタしてしまって納得のいくコーディネートが決まらない……
前の日に決めようと思っても疲れて寝てしまうし……
そんな悩みをもった方も多いと思います。
そこで今年、女子大生になった私が実践し始めた「コーディネートをスムーズに決める方法」を紹介していきたいと思います。

タンスの中身の写真を撮って、持っている服を把握する!

なかなか家にいる時間がなくて、家でコーディネートなんて考えてられない!
バイトやサークルが忙しい大学生は、毎日次の日のコーディネートまで気を配っている暇なんてないですよね。

そんな忙しい人でも前もってコーディネートを考えることができるように、まずは持っている服がわかるようにタンスの中身を写真におさめておきましょう。

持っている洋服を紙に書き出してみる!

服はたくさんあるはずなのに、上下どれを合わせていいかわからない!
毎回同じ上下の組み合わせになってしまったり、お気に入りのワンピースを週に何回も着てしまったり。

まるで同じ服しか持ってないの?と思われがちになってしまいますよね。
そんな時は、空いてる時間でいいので、自分の持っている服をスケジュール帳など普段持ち歩いている紙に書き出してみましょう!

書き出す時のコツは、ただ持っている服を書き出すのではなく、トップスならトップス、ボトムスならボトムスと、ジャンル分けしてみるのがおすすめです。

書き出した後、一週間分のコーディネートを考える!

引用:itunes.apple.com

自分の持っている服を把握し終わったら、次はコーディネートを決めるだけ!

撮った写真や書き出した紙を手ががりにコーディネートを考えてみましょう。

自分の持っている服をすべて把握できたなら、きっといつもの変わりばえのないコーディネート以外にも思いつくはずです。

それでも思いつかない時は、「WEAR」などのコーディネートアプリを参考にしてみてはいかがでしょうか。

【ダウンロードはこちら】
iTunes▷https://itunes.apple.com/jp/app/fasshon-kodineto-wear/id725208930?mt=8
Google play▷https://play.google.com/store/apps/details?id=com.starttoday.android.wear&hl=ja

時間があるときに、曜日別に服を並べてみるのも◎

最後に早く家に帰れた日や夜寝る前などに、決定した1週間分のコーディネートを月曜日~日曜日まで並べてみて下さい。

前もって決定した服を並べておけば、朝起きてからスムーズに支度することができるはず。眠くて忙しい朝でもイライラせず、気持ちの良い一日のスタートを切ることができますよね!

時間に余裕がある人は是非実践してみてください!

この記事を読んでくれたあなたは、忙しい朝もスムーズに乗り越えられると思います!
是非、時間が空いたときにコーディネートを考えてみて下さいね。
毎日いろんなコーディネートで楽しい一日をお過ごしください♡