ブレない女でいたいよね♡『流されやすい人』に足りないもの3つ

LIFESTYLE

人に流されやすくて悩んでいる人居ませんか?
でもどうして流されてしまうのかもわからない…そんなあなたに足りないものを、考えていきましょう!

【人に流されやすい人に足りないもの①】自信

人に流されやすい人に足りないもの、それはまず『自信』。
自信が無いと周りの人が自分よりすごく見えたり、人の意見の方が正しいのかなと思ったり…

自信満々になるのはなかなか難しいですが、小さなことでもなにか一つ自信を持てるものを探してみましょう。

自分に自信を持てば、自分の意見にも自信を持てます。
自分らしさを失わないためにも、自分の意見はきちんと持つべきですよ!

【人に流されやすい人に足りないもの②】自分の意思

先程自分の意見をと書きましたが、そもそも自分の意思がないという人は居ませんか?
人に流される人に足りないものは、『自分の意思』かもしれません。

それはそれで良いとは思いますが、自分の意思をきちんと持つことは素敵なことです。

周りのみんながしていることでも「これは違うな」と思ったならやらない。
人と同じじゃないと…という考えは、おすすめしません。
人と違って全然オッケー!

少し変わった人だと思われても、世の中には「変わった人」ではなく、「意志のある人だな」と見てくれる人は居ます。

【人に流されやすい人に足りないもの③】知識・好きなもの

人に流されやすい人は、その事に関する『知識が足りない』のかもしれません。

例えばファッション。ファッションにうといと、周りの人が着ている服を着ておけば良いのかな、となりますよね。
メイク、恋愛…何に対しても言えることです。

とはいえ、素直に可愛い!と思ったり、好きなものを好きなように着るのが一番♡知識を得て、その中から、胸が高鳴るものを見つけて下さい。
また、恋愛に関してはモテテクとか色々ありますが、そういうことばかり気にしているのも疲れちゃいますよ♡

【人に流されやすい人に足りないもの④】人に合わせないようにすること

『人に合わせないようにすること』も、人に流されやすい人に足りないものではないでしょうか。

人に流されやすい人が、人に合わせるのをやめるのはなかなか難しいと思います。
でも、いつも相手のペースに合わせていては疲れませんか?
もちろん、多少は相手のペースに合わせることも大切ですが…

人の価値観に合わせることもやめてみましょう。
価値観って人それぞれで、その中で同じ価値観の人に出会う嬉しさ、違う価値観から得ること…それが楽しいんです♪

自分の意見をすぐに否定したり、聞いてくれないような人には適当に接しても構わない!
その分、人それぞれの考え方や物の見方に目や耳を傾けてみて♪

人に流されやすい人に足りないものをご紹介しました。
人に流された方がラクといえばラクです。でも、自分の意思をきちんと持って居る人は魅力的ですよ♡