まずはおしゃれなウェアから♪スポーツを日常に取り入れるコツ4つ

BEAUTY

「体動かしたいな」「スポーツしたいな」と思ってもなかなか始めるきっかけがない、始めてみてもいつも3日坊主……なんてパターンが多くなりがちな社会人の運動事情。
でもダイエットにも、健康維持にも、スポーツは効果的です。無理なくスポーツを取り入れるなら、おすすめはおしゃれにスポーツをすること!

ストイックに運動するのもいいけど、ライフスタイルの一環としておしゃれにスポーツを取り入れてみてはいかがでしょうか♡

おしゃれにスポーツを取り入れるコツ①ランニングウェアはデイリーにも

ランニングウェアはスポーツをする時だけの専用ウェアだと思っていたら、大間違い。
昨今のランニングウェアは、普段使いできるほどおしゃれで可愛いデザインのものが増えてきています。

せっかくならデイリー使いできるスポーツウェアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

普段着としても兼用できるウェアなら、会社帰りに着替える手間なく手軽にランニングが始められますよね。
自分好みのランニングウェアなら、着るだけで気分が上がってやる気も湧いてくるかも♪

おしゃれにスポーツを取り入れるコツ②ヨガは場所を選んでみる

素敵女子がこぞって取り入れているヨガ。
ヨガはスポーツではありませんが、体を整える役割としてはスポーツに通じるもの。ダイエット効果や健康効果も期待できます。

ヨガスタジオは街中にたくさんあり、どこででも体験することができますが、今回おすすめしたいのは屋外ヨガです。

森林の中や、広大な公園の中で美味しい空気とともに体を開放してあげるヨガの気持ちよさはピカイチ。
居心地の良い空間や普段と違う環境に身を置くと、それだけでリフレッシュできるはずです。

スタジオに定期的に通うのは面倒だな、と思ってしまうかもしれませんが、屋外の青空ヨガなら毎回わくわくして通えるかもしれませんよ♡

おしゃれにスポーツを取り入れるコツ③アトラクション感覚で始めてみる

ランニングやジム通いが続かない人におすすめしたいのは、アトラクション感覚でできるスポーツ。

例えば、クラブさながらの大音量の音楽を聴きながら自転車を漕いで汗を流すバイクエクササイズは、エンターテインメント性が高く病みつきになる人が多いんだとか。

また、ボルダリングのように攻略方法を考えながら取り組むスポーツも、やっている内にやりがいが出てくることで次第にハマる人が多いそうです。
ゲーム感覚で体を動かすことを習慣にすると、無理なく続けることができるかもしれませんよね。

おしゃれにスポーツを取り入れるコツ④友達と一緒だと倍楽しい

仲良しの友だちと一緒にスポーツを始めてみるのもおすすめ。
ひとりだと挫折してしまいそうになるスポーツも、学生時代の部活のように友だちと一緒に始めると遊び感覚で続けられますよ。

スポーツウェアもお揃いで揃えると、「ウェアも買ったし頑張ろう!」なんて気になってくるはず。
スポーツを楽しく続けるには、形から入るのもひとつの手段です♡

また、同じようにスポーツしたい熱のある人数人でグループを作ってサークル風に活動するのも、楽しくスポーツを続けるコツです。
フットサルやテニス、バスケットボールなど気の合う仲間とわいわいしながらやると、どんなにハードなスポーツでも楽しく続けられるはず。

定期的に気の合うメンバーと会うきっかけにもなるので、体だけでなく心もリフレッシュできる時間になること間違い無しです♪

社会人になるとなかなか体を動かす機会が減ってしまうと思いますが、運動は体型維持や美容にも効果的なので、年齢を重ねるごとに身につけたい習慣のひとつ。
自分に合った、楽しくおしゃれに続けられるスポーツやエクササイズを見つけてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。