おしゃれ女子はここで買い物?2015年武蔵野美術大学の文化祭とは

LIFESTYLE

おしゃれ女子は、人と被らないアイテムを、自分に似合うテイストで上手に取り入れていますよね。
思わず「それどこで見つけたの?」と聞きたくなっちゃうお洋服やアクセサリー…ハンドメイドのものかもしれません!
そんなアイテムが手に入るのは、実は美術大学の文化祭なんです♡
おしゃれ女子がこぞって注目している、10月24日(土)〜26日(月)開催の武蔵野美術大学の文化祭についてご紹介します♪

大川由梨
大川由梨
2015.10.17

2015年♪武蔵野美術大学の文化祭①今年のテーマは「ART SPY」

芸術大学は、文化祭に学生生活をかけていると言っても過言ではない!
そのくらい熱が入っていて、一般の来場者も楽しめるお祭りになっています♪

なかでも毎年話題を集めている、武蔵野美術大学の鷹の台キャンパスで行われる、文化祭こと”芸術祭”。
今年のテーマは「ART SPY」。
そう、今年の武蔵野美術大学の文化祭にはスパイが潜んでいるんです♡

たくさんの人が集まる、レセプションパーティ。
なんとそこに集まるVIP達に紛れて、スパイが潜入しているよう。
「我々はこの会場にある、魅力的な作品たちを追っている。
そこでVIPとして招待されたあなた方に、情報提供をお願いしたい。主催には気付かれないように…」そんな手紙が、あなたのパンフレットに挟まっていました。
スパイたちがこんなに探し求めるなんて…一体何があるんでしょう?

そんな魅惑なストーリーが、2015年の文化祭のコンセプトになっています♪

2015年♪武蔵野美術大学の文化祭②学生たちの作品が買える!

出典:tachikawa.keizai.biz

もちろん、武蔵野美術大学の文化祭の最大の魅力は、生徒たちのアート作品。
あちこちの教室や展示室で、たくさんのサークルや学部・学科の作品が展示されています。

そしてイラストやTシャツ、雑貨、アクセサリー…と作品兼、物販が豊富なんです!
学生さんたちが一生懸命作った物販は、もちろん全てハンドメイド。
お店では売っていないけれど、どこかトレンドを掴んでいる、おしゃれなアイテムが揃います。

中でもTシャツやワンピース、鞄などのお洋服は一点物。
お値段はピンキリですが、そこまで高くないものがほとんどです。
ファンシーなテイストから、モード系、繊細で美しいデザインのアクセサリーなど、きっとあなたのファッションに合うアイテムが見つかるはず☆

2015年♪武蔵野美術大学の文化祭③フリーマーケットにゲイバー!?

出典:geisai.jp

武蔵野美術大学の文化祭でお買い物できるのは、学生たちの作品が売られている物販だけじゃない♡
広大な敷地でフリーマーケットも行っているので、ブランド物やヴィンテージ物のファッションアイテムが見つかったりします。

また武蔵野美術大学の名物といえば、ラグビー部の「ゲイバー」。
文化祭だけれども、一部のスペースでは14時〜アルコールが販売されているんです♪
色々なコンセプトバーがありますが、ゲイバーのクオリティの高さは格別です。

豪華なオリジナル衣装に身をまとったお兄さんたちが、優しく出迎えてくれますよ♡

2015年♪武蔵野美術大学の文化祭④美大生のファッションにも注目!

出典:www.deedfashion.com

武蔵野美術大学の文化祭の魅力は、物販や展示だけじゃないんです♪
美大生とだけあって、学生さんたちが本当におしゃれ!
個性派なファッションから、モデルさんのような着こなしをする人、イケメンや美女に目が離せません。

自分のスタイルや似合う物が、学生ながらに的確に分かっている彼らは、とってもかっこいい♡
ファッションスナップを見ている感覚で、お手本にしたくなるコーデが見つかるはず!
ファッションの参考にもなるので、勉強にもなります◎

「武蔵野美術大学 芸術祭2015」
開催期間:10月24日(土)〜26日(月)
鷹の台キャンパス住所:〒187-8505 東京都小平市小川町1-736

10:00〜18:00

屋台雑貨 10:00〜19:00 (飲食店オーダーストップは18:30・酒類販売は14:00~)
フリーマーケット 10:00~17:00

武蔵野美術大学
芸術祭2015 公式サイト

美的センスやファッションセンスが磨かれそうな、武蔵野美術大学の文化祭。
2015年も例年よりパワーアップして、ドキドキやわくわくに出会えそうな予感…♪
10月24日(土)〜26日(月)の3日間あるので、お出かけしてみては?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。