仕事運アップに繋がる行動6つ♡一流ホテルのラウンジを利用してみよう

「仕事運を上げたい」「もっと年収を上げたい!」
そんなモチベーションも、叶えられない夢や目標に直面したとき、つい諦めたくなってしまいませんか?

周りからも理解を得られず、孤軍奮闘の日々。そんなときは気のいい場所に行って、運気の流れをスムーズに!習慣を変えれば、きっと運命も変わります。

今回は、働く女性が意識したい「仕事運アップに繋がる行動」をご紹介します。

仕事運アップに繋がる行動①一流ホテルのラウンジを利用する

ホテルラウンジ

ビジネスマン、なかでも成功者と呼ばれる人たちの多くが、ホテルラウンジを好む傾向があります。

まず、一流ホテルのラウンジに行くと、入った瞬間に空気が違うことに気づくはず。他のお店との大きな違いは、サービスの質です。多くの一流の人たちが集う場所であるため、接客のプロたちが集結しています。

ホテルラウンジは若い世代でも入って問題ありません。女性一人で訪れても丁寧に接客していただけます。
何かをするというよりかは、これからどうしていきたいのかを考えるだけで、不思議なくらい心の中がスッキリします。夢や目標がなかなか叶わず、くじけそうになったときはいい運気をもらいにホテルラウンジを利用しましょう。

ホテルラウンジの場合、ドリンク代がややお高めですが、たまにだったら問題はないはず。一人でホテルラウンジデビューが怖ければ、友人を誘ってでかけてみて。最初は、年上の友人と一緒に行き、場に慣れるのをおすすめします。

仕事運アップに繋がる行動②お気に入りの喫茶店を見つける

店員と客

働く女性にとって、家とはまた違った一人になれる空間は必要ですよね。
適度に雑音があって、考えていることを書き出せる時間があるのとないのとでは、毎日の暮らしの質も異なります。

毎回、ひとり会議の場所をホテルラウンジにすると、さすがに高くついてしまいますが、ホテルラウンジと限定せずとも働く女性向けの場所はたくさんあります。

コーヒーショップのチェーン店もおすすめですが、自分だけのお気に入りの喫茶店、あるいはカフェを見つけた方が、今よりももっと毎日が楽しくなるはず。

サービスの質がいいのかどうかは、何回か通えばすぐに分かります。
まず店員さんの行動を観察してみてください。常に笑顔で明るく振る舞い、細やかな部分まで気が回せる場所は、いい空気が漂っています。一方、少しお客さんがいなくなっただけでおしゃべりを始めるお店は、運気がいい場所とはいえません。

仕事運を常に上げていたい、維持していたいと思うなら、質のいい場所を拠点としましょう♡

仕事運アップに繋がる行動③書店に行って今の自分に必要なヒントをみつける

本屋にいる女性

働く女性のパワースポットといえば、書店。
今はパソコン一つで本を買える時代ですが、できれば書店に行き、世の中の流れを肌で感じましょう。

書店に行くことは仕事と直結しなさそうで、実はかなり影響力のあることなのです。たとえば何回か書店に行っていると、今、売れている本と売れていない本が分かります。推されている本もすぐに分かりますし、雑誌も人気な雑誌ほど積み上げられている高さが低いことに気がつきます。

本を読み見聞を広げるだけでは、スピードが追い付きません。毎日でも週に一回でも書店に行くことで、世の中の流れが分かるのです。仕事で結果を出したいとき、世の中の流れが分かっているのと分かっていないのとでは「説得力」に差がでます。

ビジネスにはどれだけの知識を持ち合わせ、相手を納得させるかが大事です。悩んでいるときこそ、書店に行きヒントをもらいましょう。

仕事運アップに繋がる行動④歩行瞑想をしながらモヤモヤを落とす

ウォーキング中の女性

働く女性にとって、ストレス解消法は永遠のテーマです。
工夫をしているつもりでも、ストレスが溜まれば風邪をひき、思うように動けなくなります。仕事運アップどころか、体調管理ができていないと周りから思われてしまいます。

一番簡単なストレス解消法は、やはりウォーキング。モヤモヤ・イライラしているときほど歩きましょう。
特別な準備を必要としないため、今すぐにでもできる運動です。ウォーキングは歩行瞑想とも呼ばれており、歩くことで地面にモヤモヤを返せる仕組みになっているとか。

仕事前の運動は厳しくても、仕事終わりなら運動に集中できるはず。あえて目的地の2駅前で降りて歩いたり、駅の中も階段で移動したり……。些細な努力ですが、毎日歩くことでカラダの状態が変わります。

定期的に運動することで、リフレッシュ上手に。仕事運も徐々にアップしていくはずです。

仕事運アップに繋がる行動⑤何も考えない時間をつくる

ハンモックで昼寝

働く女性の多くがいつも「考えすぎ」の状態です。
仕事優先の日々の方は、おそらく性格が回遊魚タイプ。泳いでないと死んでしまいそうな気がして、いつも何かをやっていないと気が済まないタイプです。

たしかに仕事運を維持するためには、人の何倍も努力しなくてはいけません。しかし、長く走り続けるためには、適度の休憩が必要。休みも仕事のうちの一つです。

考えすぎて頭が爆発しがちなら、あえて何も考えない時間をつくりましょう。ソファにゴロゴロ・だらだらするだけでも、疲れがとれます。ペットを飼っているなら、彼らとの時間を満喫してみてはいかが?
毎晩、一緒に寝ているぬいぐるみたちがいるなら、ぎゅっと抱きしめ、しばらく休憩してみるのもおすすめです。

何も考えない時間があるからこそ、再びスイッチを入れたときに起動できます。前に走り続けず、ときどき骨休めをする。それが長く成功する秘訣です。

仕事運アップに繋がる行動⑥プライベートでも遅刻をしない

寝坊した女性

働く女性の得意分野といえば「時間管理」。
ただし、仕事の時間管理だけ守っていればいいわけではありません。できればプライベートでも遅刻しないように、時間管理を徹底しましょう。

よくプライベートで耳にするのは「電車に乗り遅れたから、到着が遅れる」というフレーズ。
今は電車の時間を調べられる時代です。しかも時刻設定もできるから、いくらでも前倒しで調べられます。きっと電車に乗り遅れたのではなく、出発時刻が遅れただけ。ではなぜ出発が遅れたかといえば、「寝坊したから」ではないでしょうか。寝坊というはっきりとした遅刻理由を、「電車の乗り遅れ」と表現する人が増えています。

仕事運をアップしたいなら、プライベートでも時間を守ること。できれば待ち合わせ場所には10分前には到着するのがベストです。たとえデートや友人との気軽な会合であっても、時間を守ることで相手から信頼を得られるのです。

万が一、遅刻したときは言い訳をせず「ごめんなさい」とだけ謝りましょう。プライベートでも仕事でも時間を守れば、周りから信頼される存在になれます。
仕事運にもアップダウンがあります。それは仕方のないことですが、仕事運を上げようと努力することが大事です。上を目指そうとするから、仕事運がアップします。
日々の小さな積み重ねによって、大きな結果を残せます。今は仕事が最優先な働く女性が、これからも楽しく、そして長く働き続けられるように自分のモチベーションアップ方法を見つけてみてくださいね。

【関連記事】仕事運がぐんぐんアップ♪今すぐ実践したい!簡単「風水術」8つ

趣味よりも何よりも仕事が好きな、仕事熱心な人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、...

仕事 仕事運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる