“ちょっとそこまで”ワンマイルウェア♪部屋着とは違うおしゃれなコーデ

FASHION

大人女子や、雑誌でも注目されているワンマイルウェア♡
部屋着とはまた一味違うおしゃれなコーデを楽しめるとして、多くの女性が取り入れているんです。
ワンマイルウェアの魅力や、こなれたコーデ術をご紹介していくので、チェックしてみてくださいね!

おすすめコーデ!雑誌でも注目されているワンマイルウェアとは?

雑誌でも取り上げられており、よく耳にしている方も多いであろう「ワンマイルウェア」。
聞いたことはあるけど、どんなコーデ?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

ワンマイルウェアとは、ワンマイル(約1.6km)の距離をお出掛けするときピッタリなコーデのことです。
部屋着でもなく、勝負着でもない中間コーデが、ワンマイルウェアの魅力なんですよ♡

「ちょっとコンビニまで♡」や「気分転換でお散歩♪」など、ちょっとした時はワンマイルウェアのコーデで、ゆるっとしたおしゃれを楽しんでみてください。

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶シンプルなアイテムで程よいゆるさを演出

zozo.jp

シンプルなトップスとカーキのパンツを合わせて、簡単なワンマイルウェアを楽しんでみて!

首の詰まったTシャツは程よいゆるさを演出してくれるので、一枚あればワンマイルウェアとして活躍してくれます。

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶大人女子のカジュアルスタイル

wear.jp

ボーダー柄のトップスとマキシスカートを合わせて、大人女子のカジュアルスタイルへ。

さらにムートンブーツを合わせることで、リラックス感のあるワンマイルウェアになります。

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶ロングアウターでリラックス感を取り入れて

zozo.jp

シンプルなコーデにロングのアウターを合わせて、リラックス感のあるスタイリングへ♪

ロングコートはパッと羽織ることができ、簡単におしゃれコーデにしてくれるので、ワンマイルウェアにピッタリのアイテムですよ。

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶ガーリーなスタイリングで可愛らしく

zozo.jp

ガーリーなワンマイルウェアを楽しみたいときは、ドット柄のひざ丈スカートを取り入れてみてください。

シンプルなトップスと、スニーカーでカジュアルにもっていくことがポイントです。

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶ラフになりすぎない大人コーデ

wear.jp

パーカーとスウェットパンツを合わせて、定番のワンマイルウェアコーデへ♡

この2点だけだとラフになりすぎるので、デニムシャツを腰に巻いて、ちょっとでもカジュアルに見せることがおすすめです。

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶ゆったりロングアウターで大人モード全開

wear.jp

落ち着いたブラウンカラーのニットにカーキのワイドパンツを合わせて、大人コーデにしてみてください。

ここでのワンマイルウェアポイントは、同系色のロングアウターをゆるく羽織ることです♡

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶キレイめなカジュアルコーデで

wear.jp

ラフなスウェットパンツに、デニムジャケットとパンプスを合わせて、キレイめなカジュアルコーデにしてみてください。

ゆったり感と、きっちり感のバランスが抜群なので、ワンマイルウェアにピッタリの組み合わせです♪

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶気を抜かない大人スタイル

zozo.jp

キレイめなトップスとスッキリとしたパンツを合わせて、ワンマイルウェアにも気を抜かない大人コーデにしてみてください。

トップスから見えるチェックのシースルー素材や、カジュアルなスリッポンが、程よい抜け感を演出してくれます。

ワンマイルウェアのおすすめコーデ▶シンプルだけどトレンドを押さえたスタイリング

wear.jp

ホワイトカラーのニットとワイドパンツを合わせて、シンプルながらトレンドを押さえたワンマイルウェアを楽しんでみてください。

きっちりしすぎず、リラックス感のあるシルエットが魅力的ですね♪

ちょっとそこまで♡のスタイリングが可愛い、おすすめのワンマイルウェアをご紹介させていただきました。
気になるコーデを参考にして、自分流のワンマイルウェアを楽しんでみてください。