食事にプラスするだけ!簡単痩せできる《もずく酢ダイエット》の魅力

BEAUTY

女性にとってダイエットはいつも関心の的。痩せていても太り気味の人も「キレイになりたい!」と思うのはみんな同じですよね。
そんなダイエットをするときに、一番気になるのが「食事」。いくら運動したって食べすぎちゃったら逆効果ですもんね。
でも食事に‟あるもの”をプラスするだけで痩せられちゃうなんて聞いたら、誰もが飛びついちゃいますよね♪
実は‟もずく酢”にはそのダイエット効果があると言われているのです!!
今回はもずくの秘められた力について紹介します!

<もずく酢のダイエット効果①>そもそも、もずくって何?

もずくとは海藻の種類の一つ。沖縄の名産の‟海ぶどう”と少し似ています。
北海道から沖縄の日本各地の沿岸に広く分布する褐藻類の海藻で、主に海藻に付着して生息しています。名前は海藻にくっついて育つという意味の「藻付く」が由来とされています。

特に有名なのが沖縄もずく。普通のイトモズクよりも太く柔らかくてぬめりが強いのが特徴です。

そんなモズクの中には、驚くべきパワーがたくさん秘められているのです。
カルシウムやビタミンなどのミネラルが豊富に含まれていますが、中でもヌルヌル成分の「フコイダン」は、ドロドロの血をサラサラにしたり、がん細胞をやっつける、そして体の老化を防ぐ効果があります。

<もずく酢のダイエット効果②>もずく+酢の力で最強のダイエット効果

もずく酢とはその名の通り、もずくと酢を混ぜたもの。コンビニやスーパーにも売っているのを見かけますよね。
さきほどご紹介したように、もずくのヌルヌル成分が私たちの健康と美容にとても良く、腸を刺激したり、便秘を改善したり、食後血糖値の上昇を抑えてくれる役割も果たしてくれるんです。

そのもずくにお酢をプラスしてあげることで、更にその効果がアップ!

お酢にはミネラルとビタミンが豊富です。クエン酸も含まれているので、疲労回復や脂肪の蓄積を防ぐ効果もあります。またアルカリ性なので、新陳代謝を上げ血液をサラサラにしてくれるんです。

このもずくとお酢が合わさると強力なパワーを発揮できるんですね♪

<もずく酢のダイエット効果③>食前に食べるだけで痩せる!

もずく酢の魅力を知ってところで、どうやって効果的に摂取すればいいのか気になりますよね♪
食べても太らないもずく酢ですが、どうやって食べるかで効果も変わってくるんです。

なので、もずく酢の効果的な食べ方を教えちゃいます♪

もずく酢の効果的な食べ方はとても簡単☆食事前に食べればいいだけです。
最初に食べることによって脂肪の吸収を抑えたり、血糖値上昇を抑えてくれます。

とっても簡単ですので一度挑戦してみてくださいね♪

芸能人も「もずく酢ダイエット」を実践しているんです♪

実はもずく酢ダイエットを実践して、体型キープしている芸能人がいます。

①釈由美子さんのもずく酢ダイエット

ウエストが55センチで有名な釈由美子さん。釈由美子さんは毎食前にもずくを一パック食べていたそうです。その時によく噛むことを忘れずに食べるよう意識していたんだとか。また、生姜やみょうがをプラスしたり、アレンジもしていたそうですよ♪

②渡辺直美さんのもずくダイエット

以前、番組の企画でもずく酢ダイエットを行った渡辺直美さん。渡辺直美さんも同様に、朝昼晩の3食前にもずく50gを摂取。食事も腹8分目にまで抑えて結果はマイナス5.2kgに成功しているんです!

簡単で、食事制限も厳しくなくても痩せられるなんて夢みたいな話ですよね♪

スーパーやコンビニで150円程度で購入できるもずく酢。過度な食事制限を行ってダイエットするより、何かプラスして痩せられる方が断然健康的です。みなさんも毎回食事の前にもずくを食べて、ダイエットをしてみてくださいね♪