本気で痩せるなら♪主食と置き換えて「もやしダイエット」に挑戦!

本気で痩せるなら♪主食と置き換えて「もやしダイエット」に挑戦!

BEAUTY

焼きそばやナムル、スープなどで人気の食材が「もやし」です。
もやし特有のシャキシャキとした食感を好む人も多いはず♡

そのもやしが、ダイエットに最適であることをご存知ですか?
今回は、話題のもやしダイエットについてご紹介していきます。

もやしダイエットとは?

豆類の種子を発芽させたものが、「もやし」です。

スーパーでも30円程で販売されているため、安く購入することができますね。

もやしは食べることで、カルシウムやカリウムなどの栄養素を摂取できるんです。

もやし自体にはほとんど味がないので、色々な料理でアレンジができ、飽きがこないといった魅力もあります。
カロリーも低いので、ダイエットに最適な食材と言えますね♪

真剣にダイエットを取り組みたいと考えている人にとって、もやしダイエットはおすすめなんです!

もやしダイエットの方法とは?

もやしダイエットは、短期間で結果が出せるダイエット方法として、話題を呼んでいるんだそう。

方法はとても簡単♪
いつもの食事を、もやしに置き換えるだけ!
誰でもすぐにダイエットをはじめられますね。

特に、炭水化物の代わりにもやしを食べることが効果的なんだそう。

麺類やご飯といった主食の代わりとして、もやしに置き換えれば、近い将来、目標の体重になることも夢ではないかもしれませんよ♡

もやしダイエットの効果とは?

もやしは1袋が約35キロカロリーと、低カロリーでヘルシーな食べ物です♪

丸々1袋を食べたとしても、ご飯1杯の約1/6のカロリーだというのだから驚きですよね!

脂質や糖分も含まれていないので、脂肪もつきにくいんだそう。

さらに、もやしは食感を楽しめる食材なので、自然と噛む回数が増えて、脳が満腹感を早く感じるようになり、食べ過ぎを予防してくれるんだとか♡

これなら、リバウンドの心配もなさそうですね。

もやしダイエットのデメリットとは?

もやしダイエットの注意点は、もやしだけを食べ続けては、栄養バランスを保てないということです。

もやしだけでは、一日に必要な栄養素を補えません。

肉や他の野菜と一緒に調理して、食べてくださいね。

調理方法や味付けを変えて一工夫すれば、最後まで飽きずにダイエットを続けられますよ!

もやしは、ダイエットにとって“神食材”と言っても過言ではありません♪
正しい方法でもやしダイエットを行えば、憧れのスタイルが手に入る日も近いかもしれませんね!
これからダイエットをはじめようと考えている人は、もやしダイエットにチャレンジしてみてはいかがですか?