詰めるだけでOK!おしゃれに野菜が摂れる”ボトルサラダ”がおすすめ♡

LIFESTYLE

今とっても流行っている"ボトルサラダ”って知っていますか?
ボトルにサラダを詰めるだけでできて、おしゃれで栄養満点なんです♡
その魅力をみなさんにお伝えします!

”ボトルサラダ”の魅力♡

ボトルサラダは瓶に野菜などを詰めたもので、とっても簡単にできておすすめなんです。

特に、女性は野菜が取れないと不安になりますよね。
ボトルサラダは忙しい女性にも短時間で作れて、持ち運びができるのでとってもお手軽です♡

「可愛くおしゃれに、野菜もしっかり取れて、簡単に作れる」っていうのがこの"ボトルサラダ"の魅力なんです♡

なにを入れてもOKなんです♡

自分なりに何を入れようか考えて、作っていくのがこのボトルサラダのいいところなんです♡
短時間で手軽に簡単にできちゃうところが嬉しいですよね。

パスタや、クルトン、豆類やオリーブなど、なんでも合いますよ♪
ドレッシングの組み合わせも考えるのが楽しくなると思います。

ドレッシングはあらかじめ、1番下に入れておいてくださいね♡
ボトルサラダは、自分だけのオリジナル感が出るところがいいですよね。

可愛くおしゃれに見せるポイント♡

ボトルサラダは透明な瓶に入れるので、おしゃれさが出るところがいいんです♡
可愛くおしゃれに見せるには2つのポイントがあります。

①野菜の層を意識して綺麗に詰める。
②野菜の形を可愛くしてみる。
 例えばにんじんに型抜きを使ってみると可愛くなります♡
③いろどりを工夫するだけで鮮やかさアップ。

この3つのポイントを意識すれば見た目がとっても素敵になりますよ。

作りおきができちゃうので便利♡

ボトルサラダは、「普通のお皿にラップ」みたいな保存方法とは違って、瓶に詰めるので、冷蔵庫に入れておけばかなり長持ちするんです♡

なので忙しい方は、1週間分作りおきをして冷蔵庫にストックをしておくことができ、会社や学校に手軽に持っていくことができるんです。

作りおきができるのでとっても便利ですよね。
冷蔵庫に並べておくだけで、冷蔵庫を開けるたび可愛くてうきうきしちゃうんです!

みなさん、ボトルサラダの魅力をわかっていただけたでしょうか?♡
見た目も可愛く栄養がしっかりとれるので女性にはかなりおすすめですよ。
ぜひ1度、簡単に作れるのでやってみてくださいね。