髪が短くてもおしゃれに変身♡ショートヘアの結婚式お呼ばれアレンジ

結婚式などの特別な日のお呼ばれには、女性なら誰もがおしゃれをして参加をしたいもの。
着ていくドレスにもこだわりますが、やはり華やかなヘアアレンジは欠かせませんよね♡
ですが、ショートヘアだとヘアアレンジが限られてしまうこともしばしば......。
そんなショートヘアさんのために、今回は結婚式にぴったりなヘアアレンジを集めてみました。

ショートヘアでもおしゃれな結婚式向けヘアアレンジがしたい!

少しのヘアスプレーやワックスで、おしゃれなヘアスタイルが楽しめるショートヘア。
ですが、髪の長さが短いのでヘアアレンジの幅が狭く、いつもと違うヘアスタイルをなかなか楽しめないこともありますよね。

特に、結婚式に呼ばれた際のヘアスタイルに悩む女性が多くいます。
華やかな場所に行くので、上品でありながらおしゃれなヘアアレンジをして楽しみたいもの......。

そこで今回は、ショートヘアさんのために!結婚式のお呼ばれヘアアレンジをご紹介いたします。
短時間でも、パパッとおしゃれになれるので、ぜひ参考にしてみてください。

知っておきたい!ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジの基本

いつもと違うヘアスタイルを楽しみたい結婚式のお呼ばれスタイルですが、どんなヘアアレンジでも"清潔感"を忘れないことが大切です。

ショートヘアさんは、ただ顔周りをすっきりさせるだけで、品のあるヘアスタイルにすることができます。

おでこを出してみたり、両耳を出してみるだけで、いつもとは違う自分が見えてくるはず♡
そこからちょっとしたウェーブや編み込みなどのヘアアレンジを加えて、自分に似合うヘアスタイルを見つけていきましょう。

ショートヘアさんのための結婚式お呼ばれヘアアレンジ①前髪を編み込みしてパッと明るく

ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジ1つ目は、前髪編み込みアレンジです♪
すっきりとしたヘアスタイルを意識しながら、おしゃれなヘアアレンジを加えたいときは、前髪から編み込みをしてサイドで留めてみましょう。

たったこれだけで、顔周りがパッと明るく見えます。
留めるピンをゴールドにしてみるなど、ちょっとした工夫もプラスしてみてください。

ショートヘアさんのための結婚式お呼ばれヘアアレンジ②ボリュームのあるポンパドールでエレガントに

ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジ2つ目は、前髪ポンパドールアレンジです。
前髪をサイドに流すことが難しかったら、ポンパドールにすることもおすすめです。

前髪を持ち上げて、ふわっとさせながら後ろに流して留めるだけなので、セット方法も簡単♡

ボリュームがあればあるほど、エレガントな印象が強くなるので、大人女子にもぴったりです。

ショートヘアさんのための結婚式お呼ばれヘアアレンジ③バレッタを使えば簡単にお呼ばれヘアへ

ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジ3つ目は、前髪バレッタアレンジです。
左右どちらかの耳を出して、バレッタでパチっと留めてあげれば、簡単にお呼ばれヘアを作ってくれますよ♡

特にショートボブさんとの相性が抜群です。
軽く毛先を内巻きにして、ふわっとフェミニンに決めることがおすすめ!

ショートヘアさんのための結婚式お呼ばれヘアアレンジ④バレッタ×サイドねじりで360度おしゃれに

ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジ4つ目は、ツイスト×バレッタアレンジです。

バレッタは、ちょっとしたヘアアレンジと組み合わせても可愛い!
両サイドからツイストや三つ編みをして、バレッタで留めれば、360度おしゃれなヘアスタイルの完成です。

あらかじめウェーブをかけておくことで、仕上がりも動きのあるヘアスタイルにすることができます。

ショートヘアさんのための結婚式お呼ばれヘアアレンジ⑤シーンを問わない万能コーム

zozo.jp

ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジ5つ目は、コームアレンジです。

髪の毛に差し込むだけでいいコームは、普段使いから結婚式使いまで、幅広く活用できるヘアアクセサリーです。

きっちりめにセットしたショートヘアや、サイドにまとめたショートボブのすっきりしている側に添えて、ワンポイントにするがおすすめ!

ショートヘアさんのための結婚式お呼ばれヘアアレンジ⑥カチューシャで簡単上品スタイル

zozo.jp

ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジ6つ目は、カチューシャアレンジです。

カチューシャなら、簡単に上品なヘアスタイルへと仕上げることができます。
後頭部を少しふんわりとさせておくことがポイントです。

カチューシャだけでなく、ヘアバンドでもおしゃれになりますが、カジュアルな印象が強いので、素材やデザイン選びは慎重に!

ショートヘアさんのための結婚式お呼ばれヘアアレンジ⑦バックカチューシャで後ろ姿をおしゃれに

zozo.jp

ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジ7つ目は、バックカチューシャアレンジです。

現在は、バックカチューシャも人気の高いアイテムです。
パール付きの華やかなデザインから、ゴールドだけのシンプルなデザインまであり、種類も豊富です。

後頭部から耳にかけて固定するだけなので、使い方も簡単♡
ショートボブの方は、少しまとめてから添えてあげるとスッキリしますよ。

ショートヘアさんのための結婚式お呼ばれヘアアレンジ⑧ポイント使いにぴったりなスクリューピン

wear.jp

ショートヘアの結婚式お呼ばれヘアアレンジ8つ目は、スクリューピンアレンジです。

ネジのようにクルクルとなっているデザインが特徴のスクリューピンは、ポイント使いで簡単にヘアスタイルを華やかにしてくれるアイテムです。

全体のバランスを見ながらがスクリューピンを散らしたり、一箇所にまとめたり……ヘアセットの時間も楽しくなります。
ショートヘアの方におすすめな結婚式のお呼ばれアレンジをご紹介させていただきました。
髪が短くても、ちょっとした工夫で簡単におしゃれスタイルを楽しむことができます。
おしゃれな洋服を身に纏う機会ですから、いつもと違う自分を演出して参加してみてください。

【関連記事】結婚式シーズン到来!おしゃれ見え確実「お呼ばれドレス」

6月に向けて増えてくる、結婚式や2次会などのお呼ばれシーン♪今回は、お呼ばれシーンに着て行...


【関連記事】実は簡単♪編み込みの仕方を練習しよう!簡単ヘアアレンジ

三つ編みはできるけど、編み込みって手間がかかって大変なイメージ。でも実はやり方を見てい...

ショートヘア 結婚式 ヘアアレンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる