誰でも簡単!みんなの憧れ小顔を手に入れちゃおう♡

BEAUTY

キュッとした輪郭、手にスポッと収まっちゃいそう。。。
小顔になるとスタイルもよく見えて、ファッションも写真を撮られることもいつも以上に楽しめてしまいますよね♫
あなたもモデルさんのような小顔に憧れませんか?
簡単な裏技でそんな小顔を手に入れちゃいましょう♡

メイクで小顔

メイクで錯覚を利用して小顔を手に入れちゃいましょう!

・ハイライトの入れ方
目元のハイライトは、目頭から黒目の真ん中と小鼻あたりまでの三角ゾーンに入れる。
顔の中心に光を集め、キュっと引き締まった顔に♡

・シェーディングは濃淡2色使い!
☆薄い色
・えらをシェーデイング!最初に耳下にブラシを置いて、上下に動かす。
・眉山のライン上にある、おでこの左右の一番出っ張っているところにブラシを置いて 左右に動かす。

☆濃い色
・生え際の真ん中から左右に広げる。(小さめのブラシで!)
・あごにもふんわりとのせる。

ヘアアレンジで小顔

・一つ結びはトップにボリューム!
一つ結びの場合はトップにふんわり感を出す。
この時、後頭部だけでなく、耳上、毛先にもふんわり感を出すこの3カ所にふんわりニュアンスを出せば小顔に。

・こめかみを隠す!
前髪が長い人はこめかみを隠す

2分間!小顔マッサージ

滑りやすいクリームを手にとる。

①手をグーにし、第1関節と第2関節の間の部分で円を描くように頬の広い部分をマッサージ。
②人差し指と中指を立ててチョキをつくり第2関節で曲げ、顎のラインを2本の指で挟むようにし手前から耳たぶに向かってマッサージ。
③手の平をひらいてパーにし、人差し指と中指、薬指の腹を使い、目頭の下から目尻に向かってマッサージ。

最後におでこの中央からこめかみ、頬、エラ、首筋に向かって、アゴの下から首筋へリンパを流します。

ファッションで小顔

zozo.jp

・首周りのデザイン
大きめの襟や首から胸元が大きく開いた服、とくにVネックがオススメ!
タートルネックは顔の大きさを強調してしまいます。

・アクセサリー
インパクトのある派手目のデザインや大きめのイヤリング、ピアスをつけると対比効果で顔が小さく見えます。

・服の色
体わ細く見えようと黒い服を着てしまうと逆効果。青や緑といった寒色である収縮色は身体との対比で顔がさらに大きくみえてしまいます。

服装に気をつけるだけで、小顔効果を期待できちゃいます♪

メイク、髪型、ファッション。少し気を使うだけで見違えるように小顔に見えちゃいます!

あなたも憧れのモデルさん顔に近づけるかも...♡