あなたはどっち!?「素敵独女」と「毒女」の違いとは

LIFESTYLE

独身女性は大きく分けて、2つのタイプに分かれると思います。
ひとつは「魅力的で尊敬される独女」もうひとつは「イタくて見ていられない毒女」です。
この違いはなんなのでしょう?さっそく、探っていきます。

【容姿】

まずは容姿の違い。

イタい毒女に分類される女性のメイクは、若い頃に流行ったメイクの名残があるのが特徴です。
ギャル時代の名残が残る濃いメイクは、大人がするとただのケバいおばさんになってしまいます……。

一方、尊敬される独女は自分の顔立ちを活かすナチュラルメイクで決めます。
ただ薄いだけではなく、自分に合うメイクを研究しているんです♪

【食生活】

食生活にも違いが見られます。

毒女は、毎晩お酒を飲むことが当たり前です。ストレス解消をするために、お酒を飲むことが習慣になっているのです。

しかし、お酒でストレスを解消できるのは、健康的に上手に飲む事ができた時のみ。
毒女は、空腹状態でお酒を飲んだり、過度な飲酒をするので、上手な飲み方とは言えません。

一方、素敵独女は、適量のお酒でストレスを解消します。
また、基礎的な栄養素とその食べ方を学ぶなど「食事力が高い」です。

【時間の使い方】

時間の使い方で、人生は大きく変わります。

毒女は、 毎週末合コンへ繰り出すなど、一人の時間があまりないんです。

また、年齢を重ねている独身女性は、気をつけなければいけないことがあります。
それは、同い年の友達が結婚し始めると、年下の友達と過ごす時間が増えるので、自分まで若くなったような錯覚に陥ること。

そうなると、いい大人が若者言葉を多用するようになるなど、イタい毒女の道へまっしぐらに突き進んでしまいます。

一方の素敵独女は、自分自身の財産(お金・体力・時間など)が増える可能性のあるものに、時間を使うことができます。

投資には時間がかかります。
社会人になると、成長のために使える時間は限られますが……素敵独女は「自己投資」のための時間を上手く確保するのです。

【お金との向き合い方】

時間の使い方に違いが出れば、お金の使い方にも違いが出るでしょう。

毒女のような時間の使い方を続けると、出費がかさむので貯金ができないかもしれません。

一方の素敵独女は、自己投資ができているので、お金の管理ができる人なのでしょう。

毒女も自己投資をしているつもりなのかもしれませんが……ただの浪費ならそれは“事故投資”です。

【男性との付き合い方】

毒女は、不特定多数の男性との恋愛ごっこを楽しむようです。
こうなると、都合の良い女から昇格することは難しくなります……。

一方の素敵独女は、男性が追いかけたくなるような魅力的な女性なので真剣交際に発展しやすいんです。

どちらが結婚に近いのかは、言うまでもないと思います。

【SNS】

異性に限らず、他人への自己アピールにも違いが出ます。
わかりやすい例がSNS(Facebook,Instagram等)です。

毒女は、自分のライフスタイルがイケていることを知って欲しいので、写真を撮ることを目的としたの生活を送っていることがあります。

話題のスポット・彩り豊かな食事などはSNS映えするので、そこに頻繁に足を運びます。
つまり、撮ったものをアップしたいのではなく、アップするために撮るのです。

一方の素敵独女は、自分の強みを謙虚にアピールします。

SNSには、他人に流されずベストな生き方をしていることが伝わる趣味や日常をたまにアップします。

謙虚だけれど芯がある女性って、尊敬できますよね♡

【男性に紹介できるか】

毒女と素敵独女の分かれ道は、紹介して恥ずかしくないかどうかだと思います。

紹介したくなる女性は、男性が一緒に並んで歩きたい女性です。

まずは、親しい女友達の男友達に自信を持って紹介してもらえるような女性を目指すのが素敵独女への近道かもしれません。

幸福度の高い独身女性は、笑顔が素敵で強い女性という印象があります。
若さに固執ぜず、年を重ねることを楽しむのも、素敵独女の秘訣かと思います♪