ふとした瞬間にバレる!他人から性格が悪いなと思われる行動5つ

LIFESTYLE

いくら良い子ぶったところで、日常生活で性格の悪さがバレてしまう部分があるんです!
本当に些細なことでも「この子性格悪いな」と思われてしまうのは嫌ですよね。
そこで今回は、日常生活からわかってしまう、性格が悪いと思われるポイントをご紹介します。

他人から性格が悪いなと思われる行動①店員さんへの態度

あなたは店員さんに対して、どんな態度をとっていますか?

注文するときに目を合わせていなかったり、タメ口で話したり、料理が来たときに無反応だったりしていませんか?

明らかに態度に出していなくても、このような些細な行動から性格が悪い子なんだと思われてしまうことが意外とあるんだとか。

なので、店員さんに対しても真摯に対応することを心がけてみてください♪
お店を出るときに「ごちそうさまでした」と声をかけることも、良い印象を与える行動です。

他人から性格が悪いなと思われる行動②お会計の場面

お会計の時は、その人の本性が出やすいポイントなんです。

友達同士といった複数人での飲み会の時に、誰かに任せて計算を全然しなかったりすると内心「たまには計算してよ!」と思ってしまうことがあるんだとか。

また、男性と2人きりの食事の時には当たり前のように払ってもらう気でいるのはもちろんNGですよね。おごってもらったことに対して、きちんとお礼が言えないこともNGです。

お店を出た後にスムーズに渡すことができたり、おごってもらったら、きちんとお礼を言えたりするととっても好印象ですよ♪

他人から性格が悪いなと思われる行動③満員電車での態度

満員電車はどうしてもイライラしてしまうポイントではありますが、そんな時にも冷静に落ち着いた対応ができる人は、「この人性格良いんだろうな」と思いますよね。

逆に、ちょっとでも肩が当たった時にあからさまに嫌な顔をしたり、満員電車にも関わらず意地でも奥まで詰めようとしなかったりすると、性格の悪さを疑われます。

満員電車の中では気が紛れるようなことをして、イライラをおさめるように心がけましょう。

他人から性格が悪いなと思われる行動④グループLINEでの態度

グループLINE(ライン)で遊ぶ予定を決めているのになかなか反応しなかったり、いきなり全然違う話題を話し始めて流れをとめてしまったりする行為も、性格が悪いと思われてしまうポイントです。

グループLINEはみんなが反応しないと成り立たないので、誰か仕切ってくれる人がいるのであれば、都合のよい時だけでなく、適度に反応してあげることが大切ですよ♪

他人から性格が悪いなと思われる行動⑤酔っぱらったときの態度

酔っぱらった時の態度は、いつも自分の内に秘めているものが出てくるといわれています。

なので口が悪くなったり、人に飲ませようと強要したり、説教をはじめたりすると「めんどくさいな~」と思われると同時に、性格が悪い子なんだとも思われてしまうんだとか。

お酒が回ってしまうとなかなか自分で歯止めをかけることは難しいですが、時には飲み過ぎないように自分で自分を制御してくださいね。

今回は、性格悪いなと思われてしまう日常の行動をご紹介しました。
些細なところにも性格って出てきてしまうものですよね!
少し意識するだけであなたの印象が変わるかもしれません♪
ぜひ参考にしてくださいね。