北斗晶さんが乳がんを告白。女性のみなさんへ伝えたいメッセージとは

LIFESTYLE

好きなママタレントの代表格であり、鬼嫁の名でお茶の間から愛される北斗晶(ほくとあきら)さん。
テレビでの人気はもちろん、北斗晶さんのブログは常に芸能人のランキングで上位という人気ぶり。
幅広い世代から支持される北斗晶さんが、この度乳がんであることを告白。世間にも衝撃が走りましたが、今回は北斗晶さんが私たち女性に伝えたいメッセージについて、ご紹介します。

橘 茉子
橘 茉子
2015.09.24

幅広い世代から大人気♡北斗晶さんとは?

出典:bluemark.info

今や知らない人はいないかもしれませんが、北斗晶さんの紹介です。
現在はタレントとして、様々なバラエティ番組のご意見番として、そして情報番組にはコメンテーターとして大活躍されています☆

もとは日本を代表するプロレスラー。勇ましいカッコよさが魅力的な女性です!
後に同じくプロレスラーの佐々木健介さんと結婚されて、「鬼嫁」としてお茶の間に愛されています♡

北斗晶さんには2人の息子さんがいて、その深い愛情や幸せそのものの家族写真などから、理想の母親としても名高いですよね!

北斗晶さんが乳がんを告白。

出典:kensuke-office.co.jp

いつでも天真爛漫で、太陽のような明るさで周りを照らす北斗晶さん。そんな人柄の良さから、芸能界にも北斗晶さんを慕う方は大勢いるそうです♪

しかし、衝撃のニュースが私たちに舞い込んできました。
2015年9月23日付けのブログで、北斗晶さん自らが乳がんであることを告白。
本格的な闘病生活に入ることを打ち明けられました。

どんな時も笑顔で明るい姿を私たちに見せてきた、北斗晶さん。これまでの収録や生放送では、一言も癌であることを告げずにいた理由は「元気な北斗晶を是非流してください」と、番組へ協力をお願いしていたそうです。
表に出るタレントよりも、番組を作り上げるスタッフさんの方が大変だ、とブログで綴っている北斗晶さん。どこまでも、視聴者と周りの人たちへの気遣いをする、心優しい方であることが伝わってきます!

北斗晶さんが乳がんの宣告を受けて、女性のみなさんに伝えたいこと

出典:ameblo.jp

癌を宣告されれば、誰だって生きることや死ぬことを想像するでしょう。
北斗晶さんも、ひとりの女性です。乳がんを宣告されたことで、ブログには女性目線の考えや想いも綴られているので、ご紹介します。

女性の12人の1人は乳がんになると言われています、という言葉から伝えられる私たち女性へのメッセージ。
学生や若い女性にはいまいちピンとこない、乳がんという女性特有の病気。でも北斗晶さんは、「私だからこそ、みんなが乳がんの話に耳を傾けてくれるかも」とのことで、伝えてくれています。

それは、『女性のみなさんは、若かろうが年を取っていようが”乳がん検診”に行ってください』というメッセージでした。いつも正直な言葉で私たちにメッセージを発する北斗晶さんだからこそ、心に響きます。

北斗晶さんのメッセージを受け取って、乳がん検診へ行きましょう!

北斗晶さんが私たち女性に伝えたいメッセージ、それは年など関係なく、女性ならば乳がん検診に行って欲しいというものでした。

乳がんというと、遺伝だから…と考えてしまって身内にはいないから大丈夫、と思ってしまう方も少なくありません。また、若いと乳がんなんてまだまだ先の話、と他人事のように感じてしまって検診なんて行ったことがないという方も。
でも北斗晶さんは言っています。毎年検査をしていても、進行の早い乳がんだと乳房を全摘出しなければならない事態になってしまうものなのだ、と。

定期検診はもちろん、自主的に自分の身体をチェックする婦人科検診は必ず行きましょう!自分の身体は、自分でしか守れません。
北斗晶さんは、生きるために長い闘いに入りました。また元気な姿をテレビで見られる日まで、応援しながら待ちたいですね!

北斗晶 オフィシャルブログ

北斗晶さんのブログには、私たちの心に突き刺さるメッセージがたくさん綴られています。
私たちも、乳がん検診をはじめ婦人科検診は、未来のためにしっかり行きましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。