「もうわたし、だめかも…。」そんなお悩み別解決法教えます!

LIFESTYLE

常にハッピーで笑顔でいられたらとても幸せなこと。そうでありたいと思いますよね!
でも、やっぱり生きていると「もうわたし、だめかも……」と思うことってたくさんあると思います。
今回そうなった場合の悩み別、解決法をご紹介します。

木口美穂
木口美穂
2015.09.12

お悩み別解決方法①「お金がない」場合

例えどんなに頑張って働いていたとしても支払いが重なってしまったりして「やばい!今月ピンチ…!」なんてことが誰でも1度は経験があるのではないでしょうか?

親元を離れて生活をしている子にとっては、「今更両親に頼れない…」と苦しい思いをしますよね。

ですが、本当にピンチで支払いが滞ってしまうくらいなら潔く両親に頼った方がいいです。
社会人として支払い義務がありますし、支払わなければいけないものはずっと付いて回ります。
例え両親に頭を下げても、金銭面では親に頼るべきなのです。

お悩み別解決方法②「やる気が起きない」場合

仕事や勉強をやらなければいけないことは分かっている……でも、何故だかやる気が起きないってこと、ありませんか?

そんな時はリフレッシュになることをしたり、睡眠をとって身体を休めたりすることもおすすめですが、あえて後回しにするのもアリですよ。

追い込まれると力を発揮するというのもありますが、きっと後回しにしたことによって後々「なんであの時やっておかなかったんだ……」って後悔すると思います。

次からはあんな思いはもうしないようにしよう!って思うはずですよ♪

お悩み別解決方法③「失恋しちゃった」場合

失恋すると、もう恋なんて出来ない!この人以上に好きになれる人に出会えない!って思いますよね。

ではどうやって立ち直ればいいのでしょうか…。
『恋の傷は恋でしか癒せない』と言いますが、「無理に」次の恋を見つけようとしないことが一番の方法かと!

失恋してすぐに、あの人この人♡って気持ちが新しい人に向いているなら良いけれど、「無理に」向けようとしていると余計に前の恋から離れられません。

「無理」に前の恋を忘れようとしないでくださいね!

お悩み別解決方法④「なんだかわかんないけどもう全部イヤ!」な場合

何が嫌なの?→「なんだかわかんないけどもう全部イヤ!」
これ、よくありませんか?全部イヤだし、全部出来る気がしない……なんてことも!

でもそれ、おかしなことじゃありません!
理由がわからなければ、考えるのをやめることが一番です。

『考えてわからなければもっと考えろ』なんて言いますが、気分的な何だかわからないけどもう全部イヤ!というのは大して理由がないのも事実。
そんなことに頭を使って悩みのタネとして扱うのは自分に負担をかけるだけなのです。

悩んでしまってモヤモヤしている時は目を閉じてリラックス♪肩の力が入り過ぎているのかもしれませんよ!
何かあったら周りに頼るのも、解決方法のひとつですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。