流行の兆し!グリッターリップは手持ちのアイシャドウで代用できる♡

BEAUTY

2016年の濡れ感のあるメイクに引き続き、今年もツヤメイクが流行中!
今年2017年は、昨年以上にツヤが増し「キラキラ」に到達しました。
ナチュラルなツヤもいいですが、きらめき感のあるメイクにも挑戦してみましょう♡

2017年に流行りそうな「グリッターリップ」!

引用:www.lorealparisjapan.jp

海外セレブを中心に流行り出した「グリッターリップ」。
厚みのある外国人の唇に、さらなる魅力を加えることのできるグリッターリップは、2016年のパーティーシーンに多く見られました♪

パーティーシーンで使うようなギラギラなグリッターを使うのは日常使いは難しい……。
しかしキラキラが流行り出した流れで、各コスメブランドから微粒のゴールドラメなどを含んだリップが続々と発売しています。

手持ちのリップの上から重ねることのできるゴールドラメリップのみも発売されているので、ぜひチェックして見てくださいね♡

注目のグリッターリップをご紹介♪

引用:www.maccosmetics.jp

キラキラを超えてメタリックも流行りそうな予感♪
MAC(マック)などカラーバリエーションが豊富のコスメブランドや、海外発コスメなどでゲットすることができます。

オシャレにかっこよく決めたいメタリックリップは、ノーチークかブロンドチークで骨格を強調する程度で◎

アイメイクは漆黒のアイライナーを使い、丸目より切れ長アイにした方が雰囲気が出ますよ♡

グリッターリップは誰もが持ってて、誰もが悩んでいるアレで代用できる!

2017年の流行「グリッターリップ」「メタリックリップ」をご紹介しました。
アイテムを買うのは似合うかどうか試してからにしたい!買うまではいかないけど時々やりたい!という人のために、手持ちのアイテムを代用して簡単にグリッターリップを再現する方法をご紹介します♪

今回は「日常使いできる」をポイントにギラギラよりキラキラを意識します♡
使用するのは、誰もが持っている“アイシャドウ”です。

カラーパレットで購入したアイシャドウには、最低でも1色は使いづらい色がありますよね。
アイシャドウを塗るたびに全然減らないその色を見て、どうやって使い切ろうと悩んでいたはず。

その解決方法が「グリッターリップとして代用すること」なのです♪

〜手持ちのアイシャドウで代用する方法〜

塗り方はとっても簡単。
好きな色のルージュを塗った後に、アイシャドウをチップに乗せてトントンと唇の上に乗せるだけ!

注意してほしいポイントを少しご紹介しておきます。
①唇に乗せる時のチップは、普段アイメイクで使うものとは別にしてください。
新品のチップを使うことをオススメします。

②下に塗るルージュは、グロス以外がオススメです。
グロスにはもともとラメが入っていたり、ツヤが主張しすぎるものがあるので、アイシャドウまで塗ってしまうと重たい印象になります。

同系色のリップとアイシャドウにすれば相性がいいことは間違いなし。
ピンクにゴールド系のアイシャドウを乗せると、2017年流行りのゴールドラメリップが簡単に代用できちゃいます♡

春なら可愛いピンクに、さりげなくパステルグリーンやイエローのラメ入りアイシャドウを乗せると周りに差がつくリップに。
ただしグリーンアイシャドウは塗りすぎると血色の悪い唇になりかねないので、濃さには注意しましょう!

グリッターを持っている人は、そちらを使えば文字通りのグリッターリップになります♡

アイシャドウで代用すれば、誰も持っていない世界であなただけのリップが完成してしまいます。
「その色どこの?」と聞かれるような、ひと味もふた味も違う個性的なグリッターリップを作りましょう。
もしも気に入ったら100均などでクリアグロスを買って、その中にアイシャドウを入れて混ぜるのもオススメ♪
外出先でも手を汚さずに塗り直せるのは嬉しいですよね♡