モテイベントNo.1!BBQで使えるモテテク5選

LOVE

夏はもちろん、秋の行楽シーズンにもBBQをする機会が増えますよね。
BBQって女子力とモテ力が試される最高のアウトドアイベントなのです♡
早速その内容をご紹介します。

BBQで使えるモテテク:BBQに適した格好で来る

引用:wear.jp

BBQ(バーベキュー)は出会いの場ではありますが、合コンや飲み会と同じような男ウケファッションで来るのは絶対にNG!

自然の中でリラックスできるようなコーデのほうが、男性からのウケがよいでしょう。

汚れるのが分かっているのに真っ白いワンピースで来たり、高いヒールを履いてくるのと周りからは「この子、手伝う気ゼロなんだな……」と思われてしまいます。

男ウケを意識しつつ、TPOを踏まえた動きやすいアウトドアコーデを心がけましょう♡

<気をつけたいポイント5つ>
①スカートよりパンツを選ぶ
②ヒールではなく歩きやすいペタンコ靴またはスニーカー
③しゃがんだりすることを考え、動きやすく露出は控えめなもの
④汗をかいたり、汚れや臭いがつくこともあるので家で洗える素材のもの
⑤日焼け対策の羽織りや帽子を用意する

髪の毛がロングの方は、食べるときや手伝うときにどうしても邪魔になってしまいますよね。
ポニーテールなど簡単に可愛くまとめたスタイルだと他の子と差をつけられますし、周りからの印象もグッとアップします♪

BBQで使えるモテテク:日焼けを気にしすぎない

美白命、という姿勢は女子力的には満点ですが、せっかくのBBQ(バーベキュー)なので、周りに引かれてしまうような日焼け対策は避けた方がいいかも。

羽織りでは物足りず、デカすぎる女優帽に日傘、サングラス、腕をフルカバーする手袋など、対策グッズのフル装備だとBBQも心から楽しめないですよね。

相手も「なんで来たんだろう?」と気を使ってしまい、盛り下がってしまいます。

BBQで使えるモテテク:気が利くアイテムを持参する

モテる女の子ほど、持ち物を見るとモテる理由が分かりますよね!

アウトドアに欠かせない虫除けアイテムや除菌用ウェットティッシュ、絆創膏、日焼け止めはもちろん、紙コップに名前を書く用のペン、除菌用ハンドジェル、肉や野菜にかける変わり種の調味料も話のネタになるのでオススメです♡

BBQで使えるモテテク:美味しそうに食べる

周りに気を配ることも大切ですが、一番のモテポイントはイベントを純粋に楽しむ姿勢と美味しく食べている姿ですよね♡

男性って意外とそういう時に「食べ方が綺麗だな」なんてチェックしているのだそう。

美味しそうにいっぱい食べる姿は健康的で間違いなく好印象です。食べる際には頑張ってくれた気になる彼に、感謝の言葉と褒めることを忘れずにするとより好印象を与えられますよ。

BBQで使えるモテテク:片付けをテキパキと手伝う

美味しく食べておしまい、ではなく後片付けが終わるまでがBBQ(バーベキュー)です。

準備と後片付けを積極的に手伝うのは、モテテクというより礼儀ですよね。

しかし一生懸命やりすぎてしまうとモテではなくなってしまうので、あくまでも「男性をそっとサポートする」というスタンスでいることがポイント!

いくら可愛くても、準備から片付けまで全部任せっきりではマイナスですよね。片付けまでしっかりできる子が男性から「本命にしたい」と思われる女の子のポイントなのだそう。

BBQではご飯の取り分けだけがモテテクではありません!
適度に頼って適度に動き、何事もほどほどにするのが大切なのです。
ぜひ、これからの時期のBBQで実践してみてくださいね♡