真夏の祭典!SUMMER SONIC2016が今年も豪華すぎる♪

LIFESTYLE

8月のど真ん中に、毎年行われるサマソニ!
数あるフェスの中でも、海外からのアーティストが最もやってくるフェスといっても過言ではありません。
2016年はどんなアーティストが来日し、サマソニのステージを盛り上げてくれるのでしょうか?

レトロポップ、美声を持った美少年♡Charlie Puth

Charlie Puth(チャーリー・プース)さんは1991年生まれで現在は24歳。
アメリカのニュージャーシー州出身です。

「ワイルドスピード SKY MISSION(原題:Furious7)」のサウンドトラックでウィズ・カリファの「シー・ユー・アゲイン(feat. チャーリー・プース)」でゲスト参加し、大きな話題となりました。

チャーリー・プースさんの涙を誘う歌声が存分に生かされている一曲となっています。

チャーリー・プースさんは“眉毛が切れている人”と覚えられていることも多く、「彼の眉毛は何故切れているのだろう……?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

その謎の答えは彼のTwitterに書かれていました。
「2歳の頃に犬に襲われて負傷し、それ以来眉毛が生えてこなくなったんだ。」とのことです!

DJ・ライター・プロデューサー!Mark Ronson

Mark Ronson(マーク・ロンソン)さんは1970年生まれの現在40歳♡
イギリス出身のDJ・ライター・プロデューサーです。

2015年に出されたアルバム「アップタウン・スぺシャル」に収録されている、「アップタウン・ファンクfeat. ブルーノ・マーズ」が、第58回グラミー賞主要部門で最も偉大な賞と言われている年間最優秀レコードを受賞しました!

また、「最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)」も受賞したため二冠を手にしたのです!

一度聴いたら耳から離れない楽曲が盛りだくさんです♪

80'sポップス/R&B/ファンク/ロック唯一無二のバンド♡The 1975

ボーカル/ギター:Matthew Healy(マシュー・ヒーリー)さん
ギター:Adam Hann(アダム・ハン)さん
ベース:Ross MacDonald(ロス・マクドナルド)さん
ドラム:George Daniel(ジョージ・ダニエル)さん
の4人のメンバーから構成されているイギリスのマンチェスター出身のバンドです。

2013年に全英初登場1位となり、輝かしいスタートを切った彼らは現代の若者の心の奥底に静まっているようなことを題材に曲をたくさん制作しています。

最新アルバムが日本語訳すると「君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。」というものとなっており、彼らの謎めいた魅力がアルバム名からも感じ取られますね♪

日本人も負けてない!音楽家・俳優・文筆家としても活躍♡星野源

星野源(ほしのげん)さんは、1981年生まれの35歳で、埼玉県出身の音楽家&俳優&文筆家です。

今までの記事を読んで、「あれ?サマソニって日本人は出ないの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、日本のアーティストもたくさん出演しますよ♡

そこで、今回は星野源さんをピックアップさせていただきました!

2012年に発売された「夢の外へ」がCMに適用されたこともあり、大ヒット♪
そして、2015年にリリースしたシングル「SUN」(ドラマ「心がポキッとね」主題歌)が、自己最高のオリコンウィークリーシングルチャートで2位を獲得し、各配信チャートで1位をジャックするという大ヒットとなりました♡

今後も目を離せないアーティストですね♪

いかがでしたか?
SUMMER SONIC2016では他にも豪華なアーティストがいっぱい登場します♪
チェックを忘れずに!