おとぎ話に出てくるような空間!荻窪のおすすめ花屋さん

LIFESTYLE

萩窪の花屋さんは個性的☆
まるで、おとぎ話に出てくるような花屋さんがあるんです。
とっても気になりますよね!
そんなわけで今回は、萩窪にあるお花屋さんをしらべてみました。

萩窪のおすすめ花屋さん①SIRY

「大いなる幸運」という名前の、荻窪のお花屋さんがSIRY(シリー)です。

お花と一緒に「大いなる幸運」を届けたいという店主の二人の気持ちが素敵なお花屋さんです。
なんでもお花屋さんをする前はインドやチベット、東南アジアをバックパックで旅行してた店主さんなので、アジアンスタイルやエスニックな印象のアレンジメントが人気なんだとか!

ほかにもフラワーレッスンを行っているので、アジアンスタイルのアレンジを習いに行くのもおすすめ♡

《SIRY(シリー)》
場所:東京都杉並区西萩窪3-7-2
TEL:03-3334-2288
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日&日曜日

SIRY 公式HP

萩窪のおすすめ花屋さん②nona(ノナ)

出典:www.nona-web.com

杉並区萩窪駅北口をでて、協会通りを道なりに進んだ衛生病院のすぐ手前にある小さな花屋さんが「nona(ノナ)」です。
その見た目はまるでおとぎ話に出てくる妖精さんが住んで居そうなたたずまいの花屋さんです。

取り扱いは、フラワーギフトだけでなく、デイリーフラワーやリース、壁飾りなども扱っています。お部屋に飾るのもおすすめですよ♡

じつは、SIRYとは姉妹店ではありますが、SIRYとは違った華やかでエレガントさのあるアレンジメントが特徴的です。

《nona(ノナ)》
場所:東京都杉並区天沼3-6-21
TEL:03-5397-2181
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日・日曜日

nona 公式HP

萩窪のおすすめ花屋さん③一草一花

出典:ogikubo-suzuran.com

お店の名前の通り、一本の草にも一本の花にもあるそれぞれの美しさをお客様に伝え続けたいという店主さんの気持ちが込められた、荻窪の素敵なおすすめお花屋さんです。

フラワーギフトはもちろん、季節のリースやウェディングフラワーや、ウィンドウディスプレイなど幅広く取り扱いがあります。

フラワーギフトは、完成後の雰囲気をや色合いやイメージを伝えれば、できる限りの範囲で応じてくれます!
プレゼントする相手のイメージでフラワーギフトを作ってもらってはいかがでしょうか?

《一草一花》
場所:東京都杉並区萩窪5-16-1ブリランテ1F
TEL:03-3391-5166
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

一草一花 公式HP

萩窪のおすすめ花屋さん④岡田花店

出典:www.ogikubo-ginza.com

JR中央線萩窪駅北口にある花屋さんが岡田花店です。冠婚葬祭用の花から、ブーケやアレンジメントまで幅広く取り扱っています。

フラワーギフトはポップな色合いのものが多く、フラワーケーキやスタンド花など、きらびやかなものが多いです。

フラワースクールを行っているお花屋さんは多いですが、岡田花店では、生け花のスクールを開いています。
随時スクールは開かれているので、興味のある方はぜひ参加してみるのをおすすめします♪

《岡田花店》
場所:東京都杉並区上萩1-4-7
TEL:03-3398-1759
営業時間:9:30~19:30(土日は18:00まで)
定休日:お問い合わせください。

岡田花店 公式HP

萩窪にあるおとぎ話に出てきそうな素敵なお花屋さんから、スクールを開いているお花屋さんまである萩窪。
そんな個性的なお花屋さんが多いのも、萩窪の魅力の一つかもしれません。
ぜひ、今回おすすめしたお花屋さんで、素敵なお花でプレゼントをつくってみませんか?