役所広司さんの演技に注目!映画『十三人の刺客』の魅力

LIFESTYLE

2010年に公開された映画「十三人の刺客」。
超豪華キャストが勢ぞろいしたことで注目を集め、その中でも役所広司さんの名演技が話題となりました。
今回はそんな映画「十三人の刺客」の魅力をご紹介します♪

役所広司さん主演!「十三人の刺客」とは、どんな映画?

www.discas.net

1963年に大ヒットした時代劇映画、「十三人の刺客」。
そんな人気映画が、2010年に三池崇史さんの手によってリメイクされました★

主演は役所広司さん!キャッチコピーの「戦わなければ、変わらない。命を燃やせ」を基に、ストーリーが展開していきます。

またシッチェス・カタロニア国際映画祭、第32回ヨコハマ映画祭、第34回日本アカデミー賞、第65回毎日映画コンクールなど…数々の賞を受賞し、高い評価を受けたことで話題となった作品です♪

役所広司さん主演映画「十三人の刺客」は超豪華キャストが魅力!

www2.toho-movie.jp

役所広司さん主演映画「十三人の刺客」の見どころのひとつは、日本を代表する豪華キャスト!

主演の役所広司さん、山田孝之さんをはじめ、高岡蒼甫さんや六角精児さん、古田新太さんなど…主役級の豪華俳優さんたちが、ズラリと出演しています!
また、谷村美月さんや、吹石一恵さんといった美人女優さんたちも♡

映画「十三人の刺客」のキャストの中には、時代劇の出演経験がある俳優さんも多くいます!
豪華俳優陣たちによって繰り広げられるアクションが、とっても魅力的です!

役所広司さん主演映画「十三人の刺客」の気になる内容とは?♪

役所広司さん主演映画「十三人の刺客」のあらすじを、簡単にご紹介します♪
江戸時代末期。江戸幕府最大のピンチを秘密裏に遂行するために集まった十三人の刺客たちのお話です。

老中の土井(丹波哲郎)は国の存亡を避けるために、松平左兵衛督斉韶(稲垣吾郎)の暗殺を決意します。
この松平左兵衛督斉韶(稲垣吾郎)は、明石の藩主で罪のない民衆を不条理な殺人を繰り返す悪党でした…。
そんな暗殺を命じられた島田新左衛門(役所広司)は刺客を集め、明石藩に戦いを挑みます!

役所広司さん主演映画「十三人の刺客」は衣装やセットが凄い!

役所広司さん主演映画「十三人の刺客」は衣装や髪型、メイクは江戸時代の本物そのもの!
細かいところまで凝っていて素晴らしいです♪
リアルな作りだからこそ、映画に魅入ってしまいます!
衣装は澤田石和寛さんがデザインしており、完成度が非常に高いことで話題になりました。

またセットは山形県の庄内村に建てられ、東京ドームの約20個分という巨大なセットの中で撮影されました。
衣装やセットにこだわり、リアルな作りだからこそ、俳優さん達もなりきることができたそうです♪

役所広司さん主演の映画「十三人の刺客」の魅力、伝わりました?
豪華俳優陣たちが演じる1人1人のキャラクターの個性が出ていて、非常に面白い作品です。
セットや衣装までにこだわり、壮絶なアクションに圧倒されます!
是非一度見てみてください♪