恋人と「マンネリ恋愛」から脱する方法

LOVE

「付き合った最初の頃はもっと優しかったのに・・・」。出会った最初の頃と今の態度が全然違う!というカップルも結構いるんじゃないでしょうか。
それはお互いの馴れ合いが原因かも!?カップルの馴れ合いから脱する方法をご紹介します♪

「マンネリ恋愛」から脱する方法① 頻度を少なくする

出典:data3.whicdn.com

会ったり連絡を取る頻度を少なくしてみましょう。

恋人にとってあなたは「いつでも会える」存在になっている可能性があります。

まさか自分から離れていくことはないだろうという安心感から、態度が変わっているかもしれません。

まずは連絡を取ることや会う頻度を少なくすることで、恋人もあなたを手放すことの危機感を持つはずです。

「マンネリ恋愛」から脱する方法② いつもと違うことを二人でしてみる

出典:data2.whicdn.com

デートもアウトドアが少なくなったし、お家デートでごろごろすることが多くなった……。
昔はいっぱい出かけていたけど、最近はインドア気味。

きっとそれも馴れ合いが原因の可能性大。
そんなときは、「いつもと違うこと」を2人でしてみましょう!

たまには自然に触れてみたり、芸術鑑賞をしてみたり、普段しないことをすると刺激があっていいですよね♪

いつもはお家でゴロゴロするだけの人も、たまにはDVDを借りて見てみたり、インドアでも普段と違うことはできますよ♡

「マンネリ恋愛」から脱する方法③ 恋人へ感謝の気持ちを表す

出典:data3.whicdn.com

「相手の態度が出会った頃と違うよ……」と思っているあなたも、恋人から同じように思われているかもしれません。

恋人への感謝の気持ちを伝え忘れてしまってはいませんか?

たまには手作りお菓子を作ってあげたり、じっと見つめて「いつもありがとう」と言ってみたり、
何も言わずにギュッとするだけでも違います。

恋人の変化と同じように、あなたも何か変わったのかもしれません。
もう一度最初を思い返してみましょう。初心に帰ることで、何か得られるものがあるはずです。

「マンネリ恋愛」から脱する方法④ 相手の話を聞いてみる

出典:data1.whicdn.com

慣れてきて、会話もだんだん少なくなってきた……なんて悩みもカップルに多いですよね。
あなたは恋人として、相手のことをどのくらい知っていますか?

しつこく聞くのはNGだけど、たまには恋人の仕事の話や愚痴を聞いてみるというのも一つの方法です♪話題が無いしつまんない……と思うのではなく、自分から聞いてみましょう。

ひょっとしたら恋人が何も言わないだけで、いろいろ自分の中で溜め込んでいるかもしれません。様子を見ながら、恋人のことを聞いてみましょう♡

馴れ合いが続くと、付き合っている関係が危うい状態になることも。恋人の気持ちと自分の気持ち、もう一度考え直してみてください。
上手く馴れ合いから脱出して、素敵な関係を築いていけたらいいですね♥

2015.03.28 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。