いま最も話題な韓国女優♡カン・ソラが-20kgしたダイエット法とは?

BEAUTY

カン・ソラは、いま最も注目を集めている韓国女優です。
彼女のスリムな体型は誰もが見惚れてしまうほど。
今回はそんな彼女のダイエット法にせまります♡

完璧なスタイルが話題に♡

出典:twitter.com

2014 Mnet Asian Music Awardsの授賞式でカン・ソラが着たドレスが日本円で約4,000円のものだったと話題になりました。
「ファッションを完成させるのは顔とボディ」などと称賛を浴び、周囲から絶賛だったのだそう。

そんな彼女は現在、168cm,48kgととってもスリムな体型。ところがデビュー前の体重はなんと72kgあったそうです。

食べることが大好きなカン・ソラのダイエット法は、誰にでもできる簡単なことでした。

カン・ソラ−20kgダイエット法① 正しい姿勢でいること

カン・ソラは常に正しい姿勢を心がけています。

【正しい姿勢の作り方】
天井からつるされているように背筋をピンとして顎をひき、胸を軽く開きます。
下腹に力を入れ、お尻を締めることがポイントです。
下を向くと首が曲がってしまうので、視線は常に前に向けましょう。
座るときは椅子に浅く座り、ひざを直角に曲げて足の裏を床にしっかりつけましょう。

正しい姿勢でいることでお腹に力を入れるようになるので自然と腹筋も鍛えられます。

カン・ソラ−20kgダイエット法② 食生活を見直す

20キロも減量したのなら相当な食事制限をしているはず・・・。
ところがカン・ソラは当たり前の”規則正しい食生活”を意識していただけだったのです。

一日3食食べるのは基本。食事量は朝3:昼2:夜1のバランスでとります。
一口少なくとも20回噛み、時間をかけて食事をすることで脳に満腹のサインを送ります。
他にも玄米中心の食生活にしたり、夜寝る三時間前からは何も食べなったりと当たり前のことを当たり前にするだけ。

もちろんお菓子やパンなどの小麦粉を使った製品、お酒は控えますが、ストレスがたまらない程度にしましょう。

カン・ソラ−20kgダイエット法③ こまめに動く

日頃のちょっとした選択が基礎代謝を下げてしまっていること、ご存知ですか?

例えば学校やオフィスで上の階に移動するとき、無意識にエスカレーターやエレベーターを使ってることはありませんか?

上の階に上がるときは階段を使ったり、一日中家でゴロゴロしていないで家事をしたり外に出かけてみたり。

カン・ソラは日々こまめに動くようにしています。小さなことの積み重ねが大事なのです。

特別な方法ではなく、常に正しい姿勢でいること、規則正しい生活を根本的に見直して、こまめに動くことがカン・ソラがダイエットに成功した秘訣。
無理なダイエットをせずに日頃の生活を見直すことが、スタイルをキープできる秘訣なのかもしれません。