パスポートいらずの海外旅行?「志摩地中海村」でヨーロッパ気分を♪

LIFESTYLE

そろそろ近づき始める夏休みには贅沢な旅行をしたいな~なんて思っている人もいるのではないでしょうか?
でもお金もそんなにないし行く場所が限られる…と思っているあなたに朗報!
三重県志摩市にある「志摩地中海村」は日本にいながら海外のゴージャスリゾートを体験できます♡
今回は国内旅行におすすめの志摩地中海村を紹介します!

「志摩地中海村」って?

「志摩地中海村」とは、三重県志摩市にあるスペイン・イタリアの街並みをイメージして作られた体験型・滞在型リゾート!
東京ドーム約2個分の広大な敷地面積を誇ります。

客室、レストラン、カフェ、ショップ、更にクルージングやフィッシングまで楽しめちゃう!
どれもヨーロッパの雰囲気を感じられるものばかりです♪

「カスティーリャの街」「サルジニアの街」「アンダルシアの街」などヨーロッパの実在する街を忠実に再現したエリアも!
日本にいながら海外気分を味わうなら絶対志摩地中海村です♡

志摩地中海村の魅力① 可愛らしい部屋の数々

志摩地中海村の客室は可愛くてオシャレと女性に大人気!
非日常の気分を味わえる国情のリゾートホテルです。

一番お手頃な値段のお部屋でも、地中海沿岸のアパートのような爽やかで可愛い内装に♪
ブルーが映える爽やかな広の壁紙の部屋と、赤茶色のテラコッタに囲まれた落ち着いた部屋の2種類が用意されています。

より贅沢な気分を味わうなら断然スイートルーム♡
英虞(あご)湾を一望できる最高のロケーションが楽しめます。

志摩地中海村の魅力② クルージング

英虞湾から見た志摩地中海村。 #志摩地中海村 #地中海村 #女子旅 #カメラ #カメラ女子 #伊勢志摩旅行 #伊勢志摩 #スペイン

志摩地中海村 公式アカウントさん(@shima_chichuukaimura_official)がシェアした投稿 -

志摩地中海村ではクルージングも体験できます。
海の青と緑のコントラストが非常に美しく、季節を問わずに楽しめるのです♪

おすすめはサンセットクルージング。
英虞湾に沈む真っ赤な夕日と美しい海の組み合わせはまさに贅沢そのもの!
カップルで訪れればロマンチックな気分になれることは間違いないでしょう。

サンセットクルージングは2000円、デイクルージングであれば1000円とお値段もかなりお手頃!
志摩地中海村に来たら必ず体験したいもののひとつです。

志摩地中海村の魅力③ ブライダル

なんと、志摩地中海村では結婚式も挙げられちゃいます♡
「パスポートのいらない海外ウェディング」をコンセプトに地中海スタイルのブライダルウェディングを提供しています。

家具や装飾、石畳などはスペインから直接輸入しているというこだわりっぷり!
地中海料理に非常にマッチする英虞湾の鮮魚や地元野菜を使った絶品料理が提供されるのです♪

誰もが日本にいることを忘れてしまいそうな結婚式が実現できるはず♡
将来は志摩地中海村で挙式をしたいですね♪

志摩地中海村 公式HP

いかがでしたか?
どの施設もゴージャスで非日常的なので、日々の疲れが一気に飛びそうですよね♡
今年の夏休みや週末のちょっとした国内旅行には是非志摩地中海村へ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。