美肌を諦めないで。肌を蘇らせる最終手段は「レーザー治療」だった!

年を重ねるごとに、隠しきれない肌の小じわやシミ。
どんなに高級な化粧品を使っても、効果はいまいち感じることができない方もいるのではないでしょうか?
芸能人のような美肌になりたいならば、思い切ってレーザー治療を試してみませんか。

この記事の監修

品川スキンクリニック 池袋院 院長 Dr. 神林 由香

“美肌になれるレーザー治療”って一体どんなもの?

美肌になれるレーザー治療とは、顔に光を当て、シミやそばかす、くすみなどを目立たなくさせたり、たるみやしわを改善させる治療のことです。
現在は様々な種類のレーザー治療があり、クリニックによってその機械の種類や効果など様々です。

事前にカウンセリングを行い、顔をクレンジングし、施術台に横たわります。光を保護するゴーグルをつけ、照射を受けます。多少、ピリッとした痛みを感じることがありますが、ほぼ痛みはありません。

レーザーの種類や施術箇所にもよりますが、顔全体で約30分前後で終わります。照射後はクールダウンし、治療は終了です。治療自体は、光脱毛のようなイメージです。

レーザー治療の美肌効果とは?

ルビーレーザー、ダイオードレーザーなど様々な種類のレーザー治療があり、その効用も種類によって異なりますが、主に、シミなどのもとであるメラニン色素にレーザー光が反応して熱処理するため、シミ、そばかす、くすみ、ほくろなどが薄くなります。

また、肌の新陳代謝を活性化させ、真皮層のコラーゲンの生成を促すので、しわやたるみなどにも効果的です。

レーザー治療は、熱による殺菌効果と皮脂腺の過剰な働きを抑制し、ニキビやニキビ跡にも効果があります。

他にも、拡張した毛細血管を効果的に熱処理し、赤ら顔を改善したり、脱毛に効果があるなど、その効果は様々です。

相場はどのくらい?レーザー治療の気になる費用

様々なレーザー治療があるので一概には言えませんが、1回の照射に5千~3万円程度が相場のようです。

一般的には、レーザー治療で効果を出すには1クール5~10回程度受けることになっているので、何度受けるかによっても金額は変わってきます。

レーザー治療を受けられる病院は沢山あります。実際に受ける際には、どのような機械を使い、どのような効能があるか、事前にきちんと説明を受け、納得した上で治療を受けるようにしましょう。

永遠の美肌は手に入る!?レーザー治療の効果持続について

これもクリニックやレーザー治療の機械などにより異なるので一概には言えませんが、一度治療して納得できる効果が出たとしても、永久的に持続するものではありません。

レーザー治療による美肌効果を持続させる場合は、1ヶ月に1回程度は通院することになります。

効果には個人差があり、その後の通院は強制ではないので、自分の予算に合わせて通院することをおすすめします。
女性にとって、美肌は永遠のテーマ。
レーザー治療はセルフケアよりも簡単に美肌効果を実感できます。
賢く、手軽に美肌を手に入れたい方におすすめです。

美肌 レーザー 治療

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる