あなたのメガネのおしゃれ度チェック♡そのメガネでダイジョーブ??

LIFESTYLE

メガネのおしゃれ、楽しんでますか?
普段はカラコンやコンタクトを使っていても、おうち用とか、目を休ませる日とか、ダテメとか、意外とメガネって使いますよね。
でも、メガネって一歩間違えるとダサくなっちゃう。。
ということで、あなたのメガネのオシャレ度をぬきうちチェックします♡

自分の輪郭と似ている形のメガネは…NG!

引用:www.vivid-wig.jp

丸顔の人が丸いフレームのメガネをかけると、より丸顔に。
四角い輪郭の人がスクエアフレームのメガネをすると、より角張って見えてしまいます。

少しでも美人さんに見せたいなら、選ぶべきは、自分の輪郭と正反対のカタチのメガネ!
たとえば面長さんで、メガネをかけるとおツボネっぽくなってしまう!という場合も、本来の目よりも低い位置にポイントが集まるレトロなメガネを選べば、より可愛い印象になってカバーできちゃうんですよ♡

メガネのおしゃれ度を決める『素材』にこだわってますか?

メガネの素材、こだわっていますか?
プラスチック、メタルフレーム、べっ甲などなど、いろいろな素材のメガネがありますよね。
プラスチックなら軽やかな印象、メタルフレームはスーツなどかっちりした格好、べっ甲はレトロな印象になります。
なりたいイメージや服装に合わせて、ちぐはぐにならないバランスのとれや素材を選びましょう♪
特に、べっ甲フレームは本格度が高く、他の子と差をつけられるのでオススメです♡

そのおしゃれメガネ、ちゃんと試着しましたか?

メガネ屋さんにいくと、たくさんのメガネがあって、どうやって選んだらいいのかわからない…!
そんな経験のある方も多いハズ。
オシャレで自分に似合うメガネを見つけるには…ズバリ試着するしかありません。
おしゃれを極めたいなら、人気のデザインや安いものでなんとなく妥協するのはNG。
試着の手間を惜しまないで♪
鏡をじっくり見たり、友達に見てもらって、自分がいちばん可愛く明るく見えるものを選びましょう。

フレームでおしゃれ度をアピールするものアリ♡

引用:www.tokyo-star.jp

見てみて!こんなに可愛い花柄フレームのメガネもあるんです!
レンズの大きさや形はもちろん、フレームの柄でおしゃれ度をアピールするのもアリ♡
髪を下ろしてるときなど、普段はなかなか見えないだけに、ちらっと見える柄のインパクトが楽しい♪
個性的なメガネをさらっと着こなせるこなれた女の子になりたいですね☆

メガネって、帽子やアクセサリーよりも顔の印象を大きくガラッと変える、意外と重要なアイテム!
じっくり選んで、自分に似合うおしゃれメガネをGETしよ♪