体の中から美しく♡身近な〔スーパーフード〕でキレイになる♪

BEAUTY

今、体の内側から美しくなることに注目が集まっていますよね。
そんなインナービューティーにはスーパーフードが効果テキメン!
今日は知れば知るほど、美人になれるスーパーフードについて紹介します!

SON
SON
2015.04.23

キレイになれるスーパーフード① パイナップル

まず最初はパイナップル。スーパーでも買えるフルーツですよね。実はこのパイナップル、とても美容にいいフルーツだったのです。

パイナップルを食べると肌荒れ予防ができます。
クエン酸、酵素、ビタミンAやBがとても豊富に含まれているので、肌の老化を防止してくれます。
抗酸化作用がとっても高いので効果抜群!

またパイナップルに含まれるヒドロキシ酸には、ピーリンング効果もあるのでスクラブにも使えるんですって♪

キレイになれるスーパーフード② アセロラ

続いては美容のフルーツの王様のアセロラ。
アセロラには美容にいいことばかりがつまっています。なんと”奇跡の美容フルーツ”と呼ばれるくらい、ビタミンCがたっぷり♡

ビタミンCは肌のキメを整えて、シミの原因となる紫外線を撃退!透明感あふれる肌に導いてくれます♪

ジュースにして飲んだり、アセロラ成分を使用した化粧水があるので、それを使えば効果抜群です♡

キレイになれるスーパーフード③ 抹茶

3番目に紹介するのは抹茶。
日本の伝統的なお茶の抹茶も、スーパーフードの一つだなんてビックリ♪

なんと抹茶の主成分であるカテキンが、脂肪の吸収を抑えてくれるのでダイエット効果が◎
最近、カテキンを利用したダイエット茶が流行していますが、そんなのいちいち買わなくても抹茶のティーパックや茶葉があればOK!

マテ茶と同じくらい海外で注目されているダイエット茶なのです♪セレブも愛用している抹茶です♡

キレイになれるスーパーフード④ 七味唐辛子

最後は、七味唐辛子。
この七味唐辛子はとても脂肪燃焼に効果がある、といわれていて注目されています。

名前の通り、七味唐辛子には七味のスパイスがブレンドされています。
唐辛子がブレンドされているのでカプサイシンが働き、脂肪燃焼効果があります!

七味唐辛子を、炒め物やスープなどお好みの食べ物にかけるだけでOK!
海外セレブもハマるくらいの七味唐辛子!ぜひあなたも食事の時に使ってみてください!

身近なスーパーフードに、こんなにも素晴らしい効果があったなんて驚きですよね!
内側からの美を目指すことはとっても大事♡
あなたも近くのスーパーで買ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。