オシャレだけど非モテ!実は男性ウケが狙えないヘアメイクって?

LOVE

年々、オシャレ度が増していく世の女性たち。
どんどん多くのファッションアイテムが出たり、ヘアメイクの方法が豊富になったりと、これからも女性のオシャレはどんどん加速していく様子。
でも、そのオシャレに対する男性ウケは考えたことありますか? 
確かにオシャレだけど、実は男性からの印象はイマイチ……なんてものもあるんです。

非モテなオシャレ①黒目を強調するカラコン

世の中の女性たちの大半がつけているといわれている、カラコン! 
カラコンといっても大きさや色のバリエーションが豊富で、最近ではナチュラルなカラコンが特に人気のようです。

でも、たとえナチュラルだとしても男性ウケはあまり良くありません。

表情によって動きを変える目ですから、時にカラコンがズレてしまい、黒目がまるで2つあるかのような恐怖の現象が起こりうるのです。

男性と話している女性のカラコンがいきなりズレたら……男性にとっては恐怖でしかないですよね。
「カラコンがズレてるんだけど、どうやって声をかけて良いかわからなかった」
と実際に体験した男性は口を揃えます。

また、男性は“ナチュラル”が好きですから、カラコンのような人工的なものはやはり好みません。

非モテなオシャレ②強めの巻き髪

女性の命ともいえる髪! 
いろんなアレンジができるのは、女性ならではの特権ですよね。

特に、手早く簡単にできる巻き髪は、女性の皆さんが普段から取り入れているアレンジだと思います。

ですが、オシャレも男性ウケも両方狙いたいのなら、NGなのが「強めの巻き髪」。
男性の中には“夜の女”を連想してしまう人や、派手に感じる人がいるそうです。

男性は“揺れ”、“ふわ”が好きですから、巻き髪はワンカールやゆるめのカールがベストです。

非モテなオシャレ③3Dネイル

指先は女子力が宿る大事なパーツ。

しっかりネイルまで施している女性は、かなり女子力も高く、オシャレ意識も高いといえます。
そして、ネイルに施すアートが男性ウケを左右します。

NGなのは、ゴテっとした3Dネイル。
最近では、ビジューやパールがトレンドですが、あまりに大きすぎるものは控えましょう。

3Dネイルは男性から「ハデな子だなぁ」「料理してなさそうだなぁ」と思われてしまうのです。

“シンプル イズ ベスト”という言葉があるように、シンプルでもオシャレに見えるアートはたくさんあります。

例えば、フレンチネイルは、オシャレも男性ウケも狙える優秀アートですよ♪ 

非モテなオシャレ④赤リップ

メイクで大ブームとなっている赤リップ! 
一時期、どの雑誌でも赤リップ特集がされるほどの人気で、今でもそのブームは続いています。

赤リップは、顔がパッと華やかになったり、オシャ顔になったり、モードな服と相性抜群だったりと、オシャレ度もピカイチ。

ですが、ハデで強めな色なので、男性からは敬遠されがちです。
中には「おばさんっぽい」という意見を持つ男性も……。

男性がギョッとしてしまう恐れのある赤リップは、デートで控えるのがベターです。

ピンクやベージュなど肌なじみの良いリップがベストです。

上記4つは、間違いなくオシャレになれるものたちです。
でも、オシャレだからといって男性ウケを無視してしまうのはやめましょう。
あくまでも女子会向けのオシャレのようです。