冬の間にボディシェイプ♡おうちトレーニングで美尻を作る!

BEAUTY

冬の間にボディシェイプをしたい…そんな女子にオススメなのが、お家でできる「美尻トレーニング」。
お尻をきれいに鍛えると腹筋も背筋も鍛えられるんだとか!お尻って実は女子には1番鍛えておきたい部位なんです!
プリっとしたお尻になるだけでなく、全身のシェイプアップにも効果大な、自宅でできる美尻トレーニングをご紹介します♡

全身のボディーシェイプに効果大♡「美尻トレーニング」とは

普段デスクワークが多かったり、冬は特に外で運動するのも嫌だ…そう思うあなた、冬の間におうちできれいになっちゃう、そんな方法があったらいいなと思いませんか? ♡

冬の間にシェイプアップするには、お家でのトレーニングが必須!中でも女性らしい体つきにシェイプアップするためには実は「お尻」の筋肉を鍛えるのがとっても重要なんです。

ではどうしてお尻のトレーニングのでしょうか?

お尻の筋肉を鍛えると全身が引き締まるわけ♡

お尻の筋肉を鍛える事は、実は全身の筋肉を鍛える事にもつながります。

お尻やその周辺を鍛えるトレーニングをすることで、腹筋や背筋も鍛えられ、実は女性に不足しがちな筋力を一気に鍛えることができるのです♪

おしりの周りを鍛えると言う事は体の中の大きな筋肉を鍛えることなので、シェイプアップに最適!
今回は、その中でもオススメなインナーマッスルを使うピラティスの美尻トレーニングを2つご紹介します。

お家でできる美尻トレーニング1♡サイドキック

お尻をきゅっと引き締めて、美尻をつくるのに効果大なのが、「サイドキック」。
常にお尻の筋肉を意識して行ってください♪

【やり方】
1、まずは横向きに寝そべります。足首の向きは立っている時と同じ状態にし、下側にある手で頭を支えます。

2、上側の足を前後に振ります。これを10回。10回終わったら、膝とつま先を天井に向けて足を上下に振ります。こちらも10回!

3、終わったら反対側も同じように繰り返してくださいね♪

お家でできる美尻トレーニング2♡「ショルダーブリッジ」

こちらは背中側の筋肉に効果が抜群!こちらもお尻の筋肉を意識して行ってください。

【やり方】
1 、まず仰向けになり膝をつけて膝を立てます。この時お尻と背中は床から浮かないように意識して。

2、その状態のまま、お尻を上に持ち上げるよう持ち上げます。膝同士はつけたまま、膝から頭がまっすぐになるようにお尻を持ち上げ3秒キープ!

3、首に近い方からお尻を降ろしていく。これを1セットで5回繰り返します。

いかがでしたか?
お家でできる美尻トレーニングなら、OLさんでも学生さんでもいつでも出来ちゃいます。
お尻を鍛えて全体に効く嬉しい体作りは、冬の間にしちゃいませんか?♡