短いからって諦めてない?ボブでもできる簡単アップヘア集

BEAUTY

アップヘアが難しいと思われがちなボブヘア。
ロングヘアに比べてアレンジの幅も狭く、ワンパターンなヘアスタイルになってしまいがちな方も多いのではないでしょうか。
ですが、諦めるのは早いですよ♡
ボブさんでも楽しめるアップヘアを集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

ボブさんだってアップヘアが楽しめる!

旬のヘアスタイルが楽しめるとして幅広い年代から人気のボブヘア。
ロングヘアのようにアレンジがきかず、なかでもアップヘアは難しいと諦めていた方も多いのではないでしょうか。

それでもたまにはアップヘアを楽しんだり、パーティーなどの特別な日は華やかなセットにしたりしたいですよね♡
そこで今回は、ボブでもできるアップヘアをご紹介いたします。

ボブならではの長さをいかして、ますますおしゃれになったヘアスタイルを楽しんでいきましょう。

ボブでもできるおすすめのアップヘア①定番のアップヘアならローポニーで決まり

定番のアップヘア。
ボブさんの場合は、低めの位置でポニーテールを作るのが◎
後れ毛が魅力的なヘアスタイルですよ♪

あらかじめコテなどで巻いておけば、動きのあるローポニーが完成しますね!

ボブでもできるおすすめのアップヘア②サイド編み込みで華やかに

ただ単にお団子を作るのではなく、両サイドから編み込みをしていけば一瞬で華やかなアップヘアを楽しむことができます。

トップを軽くつまんで、きっちり感をほぐしていくことがおしゃれに見せるポイント♪

ボブでもできるおすすめのアップヘア③ウェットお団子でこなれ感を演出

前髪も一緒にまとめながら、高めの位置で一つにまとるアップヘアもおすすめ。

ウェット感を出すと、まとめやすくなるだけでなくこなれ感も演出できます♡
ウェット感を出しておくことで、まとめやすくなるだけでなく、こなれ感も演出できちゃう♡

決めすぎないルーズ感かセクシーですね♪

ボブでもできるおすすめのアップヘア④ハーフアップでガーリーに

長さが足りず、一つにまとめることが難しい場合も、ハーフアップなら挑戦しやすいでしょう♪

ハーフに分けてルーズなお団子を作ることもおすすめですが、編み込みからのくるりんぱでガーリーに決めることもおすすめ♡

ボブでもできるおすすめのアップヘア⑤ロープ編みを下に通してシンプルに

両サイドからロープ編みをしていき、髪の下にくるように後ろで止めます。

このときに後ろ髪の毛先を内側にまとめておけば、スッキリとしたアップヘアになりますよ!
パッと見シンプルですが、さり気ないロープ編みがおしゃれ♡

ボブでもできるおすすめのアップヘア⑥あえてのルーズアップで旬顔へ

両サイドから編み込みをしていき、毛先をあえて少し残したルーズなアップヘアもおしゃれで人気の高いアレンジです。

ルーズですがイマドキのおしゃれさを感じられるので、パーティースタイルにもピッタリですよ!

ボブでもできるおすすめのアップヘア⑦くるりんぱとねじりを組み合わせてワンランクアップ

ハーフアップにして一度くるりんぱをしたら、両サイドからねじりをしていき、残った後ろ髪と簡単にまとめてみましょう。

簡単なヘアアレンジですが、組み合わせるだけでワンランク上のアップヘアになります。

ボブでもできるおすすめのアップヘア⑧ぶきっちょさんはヘアバンドを使ってみて

ヘアバンドやターバンを使えば、簡単なアップヘアもおしゃれに見せることができます。

ボブでのアップヘアにまだ慣れていない方は、髪を簡単にまとめてから取り入れてみて♡
後れ毛を出すだけでこなれ感もでてきます。

ボブでもできる、おすすめのアップヘアをご紹介しました。
思っていたよりもアレンジ方法が多くてビックリしたのでは?
いつものヘアスタイルに飽きたら、アップスタイルに挑戦してみてくださいね♪