わたしのニオイ大丈夫?嫌なニオイを撃退する生活習慣を身につけよ♪

BEAUTY

どんどん夏に近づいている今日この頃。夏日も多くなり、汗ばむ季節がやって来ました。
汗が出るということは、気になるのは”ニオイ”。
隣の人からぷぅ~んと臭う…。それ私も同じかも!!?

「隣の人、なんだか臭う…。」私もそう思われてる?!

通勤通学で毎朝満員電車。
駆け込み乗車したせいで、私だけ汗だくになってる…。あ~もしかしたら臭ってるかもしれない。

こんなふうに思ったことありますよね!
きっと全国の女の子が夏になれば気になる”ニオイ”問題。

制汗剤を使ったり、香水を付けたり、あらゆる道具を駆使して、嫌なニオイを消し去る努力を惜しまない!

でもそれって結局ごまかし。根本からのニオイ対策始めませんか?

{嫌なニオイを撃退する方法①} からだのことは食生活改善から!

出典:www.sheknows.com

体臭や口臭など、からだのニオイは食べたもので決まります!!
脂っこいものを食べると、皮脂分泌が活発になり、からだが臭うのです。

体臭が気になる時期に食べたいのはやっぱり野菜。
特に緑黄色野菜はビタミンCやポリフェノールがたっぷり含まれているので、皮脂のを参加させる活性酸素を取り除いてくれる♡それだけ臭いにくくなるということ◎

また便秘も体臭が強くなる原因なので、根菜類を食べて便秘解消も心がけて!

{嫌なニオイを撃退する方法②} 汗をかく習慣が、汗をにおいにくくする?!

出典:youqueen.com

汗臭くなるのが嫌だからといってじーっとしているのは実は逆効果!
動けばその分汗ばむし、汗臭くもなってしまうのは否めません。しかし運動不足が汗臭さを増している場合があるのです。

汗をかく機会が少なくなると、その分汗腺の機能が低下してきてしまいます。汗腺機能の低下が汗臭さの原因となっているケースもあるのです。

運動するのも良いですが、エアコンの気温を上げたり、入浴タイムをうまく利用して、汗をかく努力を積み重ねていってください。汗腺を鍛えましょ♡

{嫌なニオイを撃退する方法③}睡眠とニオイの関係を知ろう!

出典:baucemag.com

睡眠とニオイがどのように関係しているのでしょうか。
実は直接的には関係していないのです。ニオイとストレスが関係していたのです!

ストレスを軽減させるために睡眠は必要不可欠!!

ストレスや疲れをため込んだまま日々過ごしていくと、口臭や体臭がどんどん強くなっていってしまいます。そうならないために毎日熟睡する必要があります。

汗のニオイはいろんなことが関係していたんですね◎
あえて汗のニオイを恐れずに汗をかくことが大切!
汗のニオイなんて気にならないさわやか女子を目指しましょ♪