雑誌連動

アラサーになったら気をつけたい。美容に関するダメなこと5つ

♡4MEEE magazine Vol.2 p.62〜「特別な日のヒロイン顔♡犬木愛×高橋愛」

年齢を重ねるにつれて、変えていかないといけないものがあると思います。
そのひとつが美容への向き合い方!
今回は、キレイになる秘訣「アラサーになったらダメなこと」をご紹介します。

アラサーになったら気をつけたい!美容に関するダメなこと① 夜遊びのしすぎ

アラサーになったら「夜遊びのしすぎ」はもうダメ!

20代前半まではお酒を片手に朝まで遊び呆けても全く問題なかったかもしれませんが、「アラサーになったら夜遊びすると肌が荒れるようになった……」なんて声も聞きます。

また、アラサーになっても夜遊びばかりしている女性に対して「軽そうな女」というイメージを持つ男性は、少なくないよう。

夜遊びは美容に関する食生活の乱れや睡眠不足だけでなく、非モテの原因にもなるのです。
夜遊びは一切するなとは言いませんが、年齢に合わせて遊び方を変えましょうね!

アラサーになったら気をつけたい!美容に関するダメなこと② 今までと同じ美容法

アラサーになったら「今までと同じ美容法」じゃダメ!

美容法は年齢を重ねるにつれて、変えていくのが正解。
10代、20代前半と変わらない美容法を続けているなら、見直してみましょう。

アラサーになったら、そろそろエイジングケアを始めたいところ。
5年後に美しい大人の女性へと成長していたいなら、早めの対策を心がけましょう!

アラサーになったら気をつけたい!美容に関するダメなこと③ 可愛いだけを求める

アラサーになったら「可愛いだけ」じゃダメ!

20代前半までは、お姫様のような可愛らしい容姿や言動を意識しても許されたかもしれませんが、アラサーになったら、ただの痛いぶりっ子かも……。

また、アラサーくらいになると「可愛さ」しかアピールポイントがない女性は、安っぽく見られやすいですよ。

ゆるふわファッションやメイクを続けているなら、年齢に合った大人のリラックス感を意識したいところ。
「きちんとコーデをスニーカーでハズす」「ベージュ系コスメで上品な抜け感を演出する」など、さりげないリラックス感を目指すと、素敵な大人女性になれるのではないでしょうか?

アラサーになったら気をつけたい!美容に関するダメなこと④ 美容知識を更新しないまま

アラサーになったら「美容知識を更新しないまま」でいてはダメ!

10代〜20代前半に知った美容の常識は、変わっていることも多いので、情報の変化についていく努力も必要です。

今得られる情報が正しいとは限りませんが……新たな美容の常識を知る、間違った常識に気づく努力をすれば、自分に合った情報を見極める力も鍛えられるのでは?

アラサーになったら気をつけたい!美容に関するダメなこと⑤ 美容に無頓着でいる

アラサーになったら「美容に無頓着」はダメ!

10代〜20代前半の頃は、なにもしなくてもキレイな女性もいましたが、アラサー後半になっても美しい女性には、美の努力をしている人が多いように感じます。

見た目がすべてではありませんが、適度に容姿を気にすることも大事。
また、自分に磨きをかければ自信が育つので、仕事や恋愛……さまざまなことが好転するキッカケにもなるでしょう。

美容に無頓着なそこのあなた!
今から美容法を知る努力をしても、十分間に合います。美を追うのって楽しいですよ♪
キレイになる秘訣「アラサーになったらダメなこと」をご紹介しました。
年齢を気にしすぎるのはよくないですが、年齢を重ねたら変化を起こすキッカケにしたいところ!
今の生活の中に、美しくなるのを邪魔する行動や習慣がないか考えてみてくださいね♪

【関連記事】大人ニキビって辛い。即解決なら「ブラッククミンシードオイル」が◎

肌トラブルの中でも、人の目につきやすく、痛みも伴う“大人ニキビ”。思春期ニキビは「仕方な...

アラサー 美容 ダメ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる