ウキウキな春に履きたくなる、『バレエシューズ』コーディネート4選

FASHION

まだまだ寒いけど、もうファッションの気分は春♡

春ってなんだかウキウキして、今にも踊り出したくなる。
だからかな?バレエシューズが履きたくなる!

バレエシューズの可愛い着こなしを、ご紹介します!

バレエシューズコーデ① トップスとシューズの色をリンクさせるとバランスがいい♡

出典:wear.jp

バレエシューズって、合わせるのが難しいって敬遠していませんか?

でも、トップスの色と合わせるととってもバランスが良い上に、一気にお洒落感がアップ♡
この場合、ジャケットのサイズ感はコンパクトにすることがお約束。

アクセサリー代わりにチェーン付きのバッグを選ぶとアクセントになってキュート♡

初心者さんにも真似しやすいコーディネートです。

バレエシューズコーデ②大人女子が真似したい、上品コーデ

出典:wear.jp

バレエシューズも、着こなしによってはこんなに上品になります♡

上品な着こなしを目指す大人女子は、オフホワイトのバレエシューズを選ぶのがベター。
コンサバ服にもマッチするので、オリビア信者の女子は迷わず白を選びましょう。

カゴバッグが涼しげで、ストレートヘアが抜け感を出しています。

春一番に取り入れたいコーディネートです♡

バレエシューズコーデ③カラーを散りばめると、意外とまとまる♡

出典:wear.jp

濃いめの赤いバレエシューズをキレイめに履きこなし♡
これに、ピンク色のシャツ、レモンイエローのバッグを合わせています。

一見ケンカしそうな組み合わせですが、意外と全体で見るとマッチしていますよね。
その理由は、色のトーンが合っているから。

この絶妙な色の配色は、今すぐ真似したい!

バレエシューズコーデ④全体を同じカラーで統一すると、バレエシューズもシックにキマる♡

出典:wear.jp

全体をブラックで統一した、大人カジュアルなコーディネート。
可愛らしいバレエシューズも、大人っぽく履きこなすことができます。

ジャケットは、あえてデニム素材でキメすぎないのがお洒落♡
帽子を合わせて、こなれ感を醸し出していますね。

ちょっとゆっくり一人でお洒落なカフェに行く時は、こんなコーデで行きたい!
大人の休日スタイルです♡

バレエシューズも、コーディネートによって、印象ががらりと変わりますね。

春になり、暖かくなったら、バレエシューズを履いてたくさんお出掛けしてください♡