パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ!程よい抜け感が大事♪

Cover image: wear.jp

男女ともにパーカーをレイヤードしたスポーツMixのコーディネートがトレンド!
そこで今回は、「パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ」と題して、パーカーを使ったコーデをたっぷりご紹介します。パーカーにどんなアイテムを組み合わせたらいいかわからない……。という方も、こちらを見ればスグにおしゃれなパーカーコーデを楽しむことができるはずですよ♡

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ①チェスターコートでキレイめカジュアル

wear.jp

パーカー×チェスターコートのコーディネートは、こなれ感のあるキレイめカジュアルに仕上げることができます。
メンズでもパーカー×チェスターコートのレイヤードはトレンドなので、休日デートに彼とリンクコーデを楽しむのもGOOD♪

パーカー×チェスターコートにさらにデニムを合わせたコーディネートなら、大人の休日デートコーデにもぴったりの組み合わせ!

カジュアルすぎるパーカーコーデも、チェスターコートを羽織ればキレイめスタイルで楽しむことができますよ♡

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ②チュールスカートで大人可愛く

wear.jp

休日はパーカーを取り入れて大人可愛いコーディネートを楽し見ましょう♪
パーカー×チュールスカートのコーディネートなら、大人可愛くもありながらこなれ感のある着こなしにすることができます。

グレーなどダークカラーのパーカーなら、トレンド感のある目立ちカラーのチュールスカートを合わせてみるのもGOOD。
冬は暗い色になりがちなので、パっと明るくなる差し色を取り入れてみて。

ファーアイテムを取り入れて、季節感と可愛さをアップさせるのもおすすめですよ♡

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ③ブルゾンでこなれカジュアル

wear.jp

2018年の冬はショート丈のアウターがトレンドですよね。
ショート丈のアウターは、パーカーとのレイヤードにも相性抜群のアイテムなんです!

とくにメンズライクなブルゾンとレイヤードすれば、こなれ感満載のカジュアルコーデに♪
ボトムスはパンツスタイルでもスカートでも決まります。

大人のアクティブな休日を過ごすときにもぴったりのコーディネートなので、大活躍間違いの組み合わせです。

カーキやブラックなど、シック&カジュアルなカラーで楽しんでみてくださいね。

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ④タイトスカートでスタイリッシュに

wear.jp

スタイリッシュなパーカーコーデを楽しみたいという方には、タイトスカートとのコーディネートがいいでしょう。

カジュアルアイテムであるパーカーですが、他のアイテムのシルエットやテイストに注意すればスタイリッシュなコーディネートも可能♪

とくにタイトスカートとのコーディネートは、こなれ感のあるスタイリッシュなコーディネートに!
先ほどのようにショート丈のアウターと組み合わせれば、カジュアル感強に。

スタイリッシュに決めるなら、パーカー以外のアイテムにIラインのシルエットを意識したコーディネートでまとめるのがおすすめですよ。

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ⑤目立ちカラーのスカートでトレンドカジュアル

wear.jp

大人のパーカーの着こなしなら、ベーシックカラーで取り入れるのが正解!
しかし、ボトムスも落ち着いたカラーにすると面白みがなくなってしまうので、トレンドのお目立ちカラーを取り入れてみて。

パーカーだと子供っぽくなってしまうお目立ちカラーも、ボトムスなら大人可愛く着こなせるはず♪

お目立ちカラーのボトムスだと決めすぎた印象になりがちですが、パーカーでカジュアルダウンさせることでこなれ感のある着こなしにすることができますよ!

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ⑥リブレギンスでスポーティカジュアル

wear.jp

パーカーをシンプルカジュアルに着こなすなら、パーカー×リブレギンスのコーディネートがGOOD!

トレンド感とこなれ感のあるパーカーのコーディネートにするなら、ビッグシルエットのパーカーを取り入れるのがおすすめ。

ボトムスをリブレギンスだけで着こなすなら、おしりまですっぽり隠れるぐらいのパーカーが◎
足元をスニーカーにすれば、遊園地やキャンプにもぴったり♪

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ⑦フェイクファーでリッチカジュアル

wear.jp

パーカー×デニムのコーディネートにするなら、フェイクファーのアウターでリッチカジュアルに着こなすのがおすすめ!

メンズライクなストリートデニムならカジュアル感強めですが、スキニーデニムのように細身シルエットならこなれ感のあるキレイめカジュアルに仕上げることができます♪

フェイクファーのアウターを買ってみたけど出番がない……。と悩んでいる方は、パーカーを組み合わせてカジュアルに着こなしてみてくださいね。

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ⑧レーススカートで大人ガーリー

wear.jp

今から春先まで楽しめる大人なパーカーコーデなら、レースのスカートとのコーディネートがいいでしょう。
大人ガーリーに仕上がるコーディネートなので、休日にぴったりの組み合わせ♪
リラックス感のあるヘアスタイルにすれば、よりこなれた雰囲気に見せることができます!

春を先取りすることができるコーディネートなので、地元での新年会などにもおすすめのコーディネートといえるでしょう。

休日のお家デートなど、決めすぎずにのんびり過ごしたい休日にぴったりのコーディネートですよ。

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ⑨ショート丈ダウンでおしゃれに防寒

wear.jp

真冬にパーカーを取り入れたコーディネートを楽しむなら、ショート丈のダウンでおしゃれに防寒するのがGOOD!

ダウンコートにパーカーをレイヤードすることで、トレンド感とこなれ感のある大人カジュアルなコーディネートに♪

ボトムスはロング丈のスカートからパンツスタイルまで、合わせやすいのも嬉しいポイントです。

パーカー×◯=大人のこなれ感コーデ⑩ゆったりアウターで大人リラックス感

wear.jp

パーカー×ゆったりアウターのコーディネートは、大人リラックス感のある雰囲気に仕上げることができます。

トレンドのゆったりアウターなら、パーカーとも相性も抜群!
こなれ感とトレンド感のあるコーディネートなので、シンプルなコーディネートでもおしゃれに見えること間違いなしの組み合わせ。

密かにたっぷり着こむことができるので、特に冷え込む日のお出かけにもぴったりのコーディネートですよ。
男性にもパーカーのレイヤードが流行っているので、休日デートは彼とパーカーのリンクコーデを楽しむのもおすすめ!
パーカーを取り入れたスポーツMixコーデで、トレンド感のあるコーディネートを楽しみましょう♡

【関連記事】冬はファーコーデで上品にお出かけ♪いつもの服にプラス1するだけ!

冬になるとたくさん見かけるようになるファー♪冬の定番アイテムですが、合わせ方次第で一気に...

パーカー 大人 こなれ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる