意外にも女子人気が高いんです♡美容にもいい【もつ鍋】の魅力って?

冬はダイエットにうってつけな鍋料理がたくさん。
女子に人気が高い、【もつ鍋】。なんか太りそう・・・と思っている方も多いのでは?
意外や意外、もつ鍋の美容効果、ヘルシーさは魅力的なくらい!もつ鍋にクローズアップしてみました。

もつ鍋は高カロリー?いえいえ、そんな事はありません。

r.gnavi.co.jp

男女に愛されている「もつ鍋」。
でも油っぽいし、高カロリーなのでは?と思いがちな方も。

実は、もつはお肉と比べてもとても低カロリー。
モツとカルビを比べると、なんと3分の1程度のカロリーしかありません。

脂身のように見えるのは実はコラーゲン!
溶け出した汁で雑炊やラーメンなどを作って食べるとカロリーが高くなってしまいますが、お肉と比べてもとても低カロリーな事が分かります!

女性に嬉しい成分がたっぷり♡なもつ様。

item.rakuten.co.jp

そして、もつはただカロリーが低いだけではありません。
女性におすすめの理由は、その成分♡

ただカロリーが低いだけでは、それこそこんにゃくやお豆腐を食べた方がいい、という事になってしまいますがモツには、ダイエットに必須のアミノ酸がたっぷり。

それだけでなく、美肌のもと『コラーゲン』がたっぷりと含まれてます♡

なので、カロリーを押さえながらダイエットや美容に必要な栄養素がしっかり含まれたスーパー食材!なんです♪

でも、モツだけを食べていても、ダメなんです!

item.rakuten.co.jp

注意したいのは、モツだけを食べていればいい、というわけではないんです。

モツのコラーゲンだけを摂取しても実は意味がありません。

他に入っている主な材料のキャベツやニラは、ビタミン類の宝庫♡
コラーゲンはそれだけでは意味がなく、アミノ酸、ビタミン、ミネラルをバランスよく取ることが必要。

もつ鍋ではそれがしっかりと叶えられちゃう♡まさにスーパーフード!

みんなで美味しく楽しく♡冬は『もつ鍋』を♡

item.rakuten.co.jp

鍋はみんなで楽しく食べられる♪が最大の魅力なフードです♪
冬の間は美味しく楽しく、しかも綺麗に・・・♡

そんな女子の欲望が叶えられる、もつ鍋女子会はいかがでしょうか?★

ダイエットをしたい方への注意点は、
★サイドメニューに注意!
★締めの炭水化物は油を吸ってしまうので控えめに!
そしてもちろんですが・・・【食べ過ぎには注意】!は守ってね♪

我慢しすぎず、楽しく美味しい美容法で冬を越しましょう♪
いかがでしたか?
冬の間の女子会は、おいしいもつ鍋を食べながら♪で綺麗に磨きをかけてはいかが?
美容によし、健康にもダイエットにもよし!女子に嬉しい魅力をお伝えしました♪

もつ鍋 美容 ダイエット ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

花田浩菜

読者モデル、元SamanthaVegaブランドレップ。
女子会、食べ歩き、旅行、奇麗な物が大好き♡

>もっとみる