簡単なのに距離がグッと縮まる♡彼に振る舞いたいおつまみレシピ6選

GOURMET

急遽彼と家で晩酌することになった時は、彼を惚れ直させるチャンス。
簡単美味しいおつまみをささっと出して「惚れ直した!」と言わせちゃいましょう♡
時間をかけて作る煮込み料理も良いけれど、「今食べたい!」にすぐに対応出来る時短料理は覚えておいて損無しです。

ささっと作れる簡単おつまみレシピ①美肌効果も嬉しいアボカド刺し

出典:www.recipe-blog.jp

こちらはなんと調理時間5分未満の超時短料理。

栄養価満点のアドカドは美容効果も高く、彼だけでなく自分が一緒に食べるのも嬉しくなっちゃう一品です。

外食でおつまみというと、油たっぷりの揚げ物がどうしても多くなりがち。
あっさりとした胃に優しいおつまみをいただけるのも、家飲みの醍醐味ですよね。
さっぱりとしたシンプルな味付けにお箸が止まらなくなるはずです♪

ピリ辛おつまみ。麹しょうゆでアボカド刺

ささっと作れる簡単おつまみレシピ②調味料いらずのチョリソ炒め

出典:www.recipe-blog.jp

こちらは調味料が一切無くてOKなチョリソ炒め。ビールが進みそうな一品です。

彼の家だと調味料が全然揃っていない、ということも多いはず。
そんな時に調味料いらずで材料だけで完結する料理は嬉しいですよね♪
切って炒めるだけという簡単工程で、料理が苦手な人でも迷わず作ることができるのもポイント。

色んなチョリソの種類を試して、自分のお気に入りのチョリソ炒めを見つけてみてくださいね。

調味料なし♪チョリソのおつまみ

ささっと作れる簡単おつまみレシピ③お洒落漬け込みモッツァレラ

出典:www.recipe-blog.jp

こちらはモッツァレラを漬け込むだけの簡単レシピ。
プラス一品が欲しい時、お腹は減っていないけど何かつまみたいな……という時に大活躍しそう。

2時間ほど漬け込む時間が必要なため、あらかじめ漬け込んでおいていつでも出せるようにしておけると便利です。

普通のモッツァレラよりも味がしっかりとしている分、ビールにはもちろん、ワインとの相性も良さそうですよね♪

おつまみモッツァレッラ♪

ささっと作れる簡単おつまみレシピ④トースターで♪しいたけ焼き

出典:www.recipe-blog.jp

こちらはトースターで焼くだけな簡単おつまみ。
ささっとおつまみを作る時に、フライパン不要で作れる手軽さは嬉しいですよね。
洗い物も少なく済むので手間いらず。

しいたけが丸々使われているので、食べごたえもばっちりです。
おつまみとしても、普段の食事の副菜としても活躍しそう。

「お腹空いた〜!」という時のおつまみとしてすぐに出せれば彼も喜ぶはず♡
熱々のしいたけのマヨハムのせ焼きを片手に、お酒も進むはずです♪

トースターで簡単おつまみ!
しいたけのマヨハムのせ焼き

ささっと作れる簡単おつまみレシピ⑤ナスのとろとろロールフライ

出典:www.recipe-blog.jp

ナスとスモークチーズのトロトロ感と衣のサクサクが食欲をそそるこちらの一品は、ビールにぴったり。
トロトロとサクサクのコンビネーションは鉄板の美味しいコンビですよね。

調理時間は15分〜30分と時短料理なのに、そうは見えないクオリティーの高さに彼もびっくりするかも。

そしてやっぱり、なんだかんだ言っても揚げ物好きな男性は多いもの。
一味違う揚げ物料理で彼の胃袋を掴んでしまいましょう♡

ナスじゅわぁ~♪ スモークチーズとろ~り♪
なすロールフライ☆簡単おつまみ

ささっと作れる簡単おつまみレシピ⑥ジュワッとジューシー♡トマトの肉巻き

出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、プチトマトと豚肉だけで出来ちゃう簡単おつまみ。
トマトとお肉は言わずもがな相性抜群♪

トマトのフレッシュさとお肉のジューシーさに、伸びる手が止まらなくなってしまいそうですよね。
お酒のおともというと野菜が不足しがちですが、お肉に包まるプチトマトはボリュームもしっかりあって彼も満足すること間違い無しです!

写真のようにサラダを添えれば、前菜にもなる一品。
「食事の前に一杯」という時にささっと出したら、出来る女認定確実です♡

ジュワッとジューシーな肉巻きプチトマト

いかがでしたか?
彼に出すだけでなく自分用や、友人を招いてホームパーティーをする際にも、簡単手軽にできるおつまみは重宝するはずです!
ぜひ作ってみてくださいね♡