隣のあの子には秘密ですよ……?私のマル秘デトックスドリンク2つ

BEAUTY

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!
日々トレンド情報収集をしていく中で巡り合った、ファッション、美容、グルメ……さまざまなジャンルのお気に入りをご紹介。
4MEEE読者のみなさまにとって役立つ情報となったら嬉しいです♡

今回は他力本願美容とながら美容が大好きな編集部Arisaによる、毎日に取り入れてみてほしい体内がデトックスされる!?ドリンクのお話です。

体内がデトックスされてる〜!と感じるお飲物

「美の秘訣のためにしていること?特にございません。」

……と言ってみたい28歳東京在住女子です。

貪欲なわたし、美をアップデートするためにしていること、たくさんありすぎます。
エステやマッサージや、最新エクササイズ、美顔器などの美容ツール……
とにかくよいと言われるモノや最新モノは徹底的にチャレンジしないと気が済まないタイプ。

お金も時間もかけて最高のモノを見つけるので、簡単にあれよこれよとご紹介したくないのが本音。本当に本当に大切な方にしか美容情報を提供しません。

いまこの記事を読んでくださっている貴女様と私、もしかしたらもしかしちゃって初対面ですか……?

でも!4MEEE読者のみなさまは私にとって大切な存在ですので、もちろん!ご紹介させていただきます♡
私が美容と健康のため、体内をキレイキレイにするため、毎日飲んでいるデトックスドリンク2つ。

まず、朝起きたら寝ぼけたままお湯を沸かし、「ゴボウ茶」をいただいてから出社。

ナグモクリニック総院長 南雲先生監修「つくば山﨑農園産あじかん焙煎ごぼう茶」を飲んでいます。

白湯が美容にいいのは重々承知なのですが、味を感じなくて続かず……。毎朝続けるためには、味付きのホットドリンクがいいなと思ったのがきっかけ。
ごぼうの芯にはレタス5個分の食物繊維が、皮にはポリフェノールが含まれているんですって。おかげで以前よりも便秘で悩むことは少なくなったような気がしていて、なにより美味しいので一石二鳥感覚で飲んでいます。

会社では、1.5 L(500mlペットボトル3本)は水を飲むようにしているのですが、水に飽きた時間に飲んでいるのが、「青汁」です。

500mlのペットボトルの水が150mlくらいになったときに、そのまま粉末を入れて、振って飲むだけ。

飲んだらトイレの回数が増えるので、むくみや便秘解消に効いていると感じています。

コールドプレスジュースやグリーンスムージーはおしゃれで飲んでいたらかっこいいけど毎日続かないなって思って、粉末青汁に。青汁だと1杯40〜100円とかです。
いろんな青汁を調べて飲んでみたけれど、青汁に関しては正直どれでもいいかもっていうのが素直な感想。
(ちなみにこの写真に載っている青汁はエステサロンで買ったもので世には出回っていないみたいです。確かに効果は感じましたが、今はドラッグストアで買ったやつ飲んでますよ!)

私は一度にいろいろ効果を感じたい派なので、乳酸菌が含有されている青汁を選びがちですが、とりあえずはコスパがよい青汁を毎日続けて飲むのをおすすめします♡

Written by Arisa
永遠のファッションテーマはピンク&ロマンティックスタイル。エステとマッサージと美容家電が好き。