結局なにがナチュラルなの?ナチュラルメイクのポイントに迫る♡

BEAUTY

いつの時代もモテるのは“ナチュラルメイク”。
すっぴん風メイクとか自然な血色がにじみ出てるメイクとか、いろんな種類がありますが、いったいどんなナチュラルメイクが正解なの?
ナチュラルメイクの真髄に迫ってみました♡

\ナチュラルメイクがわからない!/

出典:www.polyvore.com

男の子たちはこぞって「ナチュラルメイクが好き!」「すっぴんでいいのに!」と言ってきます。
その言葉に必死に応えようと、世の女の子がナチュラルメイクをいかに研究しているか。
男の子たちはその努力を知りません!

研究すればするほど、いったい何が本物のナチュラルメイクなのか分からなくなってきませんか?
その悩み、もう今日で終わらせちゃいましょう!

{ナチュラルメイクのポイント♡1}ナチュラルメイクは時代を映す鏡

ナチュラルメイクは時代とともに移り変わっていくものと、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんはおっしゃっています。

確かに、一言にナチュラルメイクといっても、その時々の流行や生活様式によって変わっていきます。
眉毛の細さや長さを見れば、いつの時代のファッション誌か見分けがついちゃうほど。

だからこそナチュラルメイクはもっと遊んでしまっても構いません♡
あまりに奇抜なメイクはナチュラルとは言い難いですが、その時の流行顔をおさえておくのがナチュラルメイクの一歩かもしれません。

{ナチュラルメイクのポイント♡2}ファッションにあったメイク

どんなにメイクがきまっていても、服装とミスマッチだとおしゃれに見えません。
不自然に見えてしまうということは、ナチュラルではないということ!

服装とメイクがナチュラルにマッチするためには、服装からどんなメイクをすべきかを判断することがポイント。そうすることによって常に新鮮で、メイクのマンネリ化を防ぐことができますよ◎

{ナチュラルメイクのポイント♡3}自分のセンスに素直になる

あなたにピッタリ合うナチュラルメイクは、あなたが可愛いと思ったものを使うこと。
雑誌に掲載されているナチュラルメイクに使われているコスメを同じように使っても、同じ顔になるとは限りません。

あなたの感性を信じてみることが大切◎
感性に従えば、似合わないことはまずありません。

あとは雑誌を見て、コスメではなくメイク方法を試してみましょう!
きっとあなただけのナチュラルメイクが完成すること間違いなし♡

いかがでしたか?
雑誌を見ていると、これってナチュラルなの?と思ってしまうメイクもあります。
ナチュラルメイクはたくさんの正解があるメイク方法だったみたい。
あなただけのナチュラルメイクを探しましょ♡