色別にみるカーディガンコーデ8選♪オフィスシーンでも大活躍!

FASHION

夏の終わりから秋に向けて、肌寒い日が現れる季節……。
今までの夏服では、夜はちょっぴり寒い日もありますよね。
そこで大活躍するのが、カーディガン♡
肌寒いときにさらっと羽織ることができるカーディガンは、簡単に体温調整ができる優秀なアイテムですよね。
今回は色別にみるカーディガンコーデをご紹介します。

色別にみるカーディガンコーデ①秋を意識!ベージュカーディガンコーデ

ベージュカーディガンコーデ 出典:wear.jp

最初にご紹介する色別カーディガンコーデは、ベージュのカーディガンを使ったコーデです。
ベージュのカーディガンなら、カラーコーデとの相性抜群!
カーキーやマスタードカラー、テラコッタなど秋を意識したカラーと一緒に取り入れることで、季節感のあるコーデに仕上がりますよ。

色物のアイテムを取り入れることに抵抗のある方も、ベージュのカーディガンをオンするだけで落ち着いた印象に♡
秋カラーのコーデを上品に楽しみたいなら、ぜひベージュのカーディガンをプラスして全体のバランスを整えましょう。

さらにショート丈のカーディガンを選べば、トレンドのロングスカートやワイドパンツとの着こなしも楽しめますよ。
また、写真のように袖がボリュームのある形のものをチョイスすれば、着る人の体を華奢見せし女性らしさもプラスしてくれます。

色別にみるカーディガンコーデ②上品な女性を演出♡グレーカーディガンコーデ

グレーカーディガンコーデ 出典:wear.jp

続いてご紹介する色別カーディガンコーデは、グレーのカーディガンを使ったコーデです。全体的にフェミニンな印象に仕上げたいなら、グレーのカーディガンをチョイスしましょう。
ホワイトコーデにグレーをプラスすれば、品のある女性コーデに仕上がりますよ。
また、小物にピンクをプラスすることで、柔らかく優しい印象に♡
デートにも最適なモテコーデの完成です。

さらにカーディガンは、ボタン部分がパールになっているものをチョイスすることで、より上品で女性らしい印象に!
ホワイトコーデ×グレーカーディガンで作るコーデならレストランデートだけでなくドレスコードやオフィスにも最適な品のある雰囲気を演出してくれますよ。

グレーのカーディガンの良さを活かしたいなら、全体的に淡いカラーでまとめれば、優しい印象のコーデに仕上がります。

色別にみるカーディガンコーデ⑤チェックスカートと合わせて♡ブラックカーディガンコーデ

ブラックカーディガンコーデ 出典:wear.jp

色別にチェックするなら外せないベーシックカラー、ブラックのカーディガンを使ったこちらのコーデ♡
トレンドのチェックスカートに合わせるなら、ブラックのカーディガンがおすすめです。
派手になりがちなチェック柄のスカートも、ブラックのカーディガンと合わせることでまとまりのある印象に!
ブラックのカーディガンなら、どんなカラーのチェック柄とも合わせやすいのも嬉しいポイントです。

また、写真のように全体をモノトーンでまとめたコーデも◎
全体的に色を統一することで、スマートな印象に仕上がりますよね。
カーディガンは羽織るのはもちろん、スカートにインしてあらかじめコーデの一部として取り入れてもおしゃれですよ。

トレンドのチェック柄スカート以外にも、花柄などどんな柄スカートとも相性抜群なブラックのカーディガン!
ブラックのカーディガンをチョイスする際は、いつもよりちょっぴり派手めな柄スカートに挑戦してみましょう!

色別にみるカーディガンコーデ④デニムとの相性抜群!グリーンカーディガンコーデ

グリーンカーディガンコーデ 出典:wear.jp

続いてご紹介する色別カーディガンコーデは、グリーンのカーディガンを使ったコーデです。
周囲の目を引くグリーンのカーディガンは、トップスとして使用しても◎
デニムと合わせれば、簡単カジュアルコーデの完成です。

タイトなシルエットのカーディガンなら体のラインを強調してくれるので女性らしい印象に♡
リブ柄になっているものをチョイスすれば、縦のラインが着痩せを叶えてくれるのも嬉しいポイントです。

グリーンのカーディガンは、ブラックやホワイトなどのインナーと共に羽織りとして使用するのはもちろん、写真のようにカーディガン自体をトップスとしてコーデの主役にするのも良いですよね。

色別にみるカーディガンコーデ⑤差し色におすすめ!マスタードカーディガンコーデ

マスタードカーディガンコーデ 出典:wear.jp

色別カーディガンコーデの中でもとくにチェックしておきたいのが、秋を感じるマスタードカラーのカーディガンを使ったコーデです。
カラーが自慢のマスタードカラーのカーディガンは、ワントーンコーデのアクセントとしてオン!
中でもブラックコーデと合わせることで、その色の良さが引き立ちます。

いつものブラックコーデも、マスタードカラーのカーディガンをプラスすれば、ちょっぴりおしゃれな印象に♡
ワンカラーをアクセントとして入れることで、スマートなおしゃれさんを演出してくれますよ。

さらに全体をブラウン系でまとめたワントーンコーデにも、マスタードカラーのカーディガンが◎
秋を意識した、季節感のあるコーデに仕上がりますよ!

色別にみるカーディガンコーデ⑥お顔が華やかに♡レッドカーディガンコーデ

レッドカーディガンコーデ 出典:wear.jp

次にご紹介する色別カーディガンコーデは、レッドのカーディガンを使ったコーデです。明るいレッドのカーディガンを取り入れれば、コーデ全体が華やかな印象に♪
お顔周りも明るくしてくれるので、メイクも引き立ててくれますよ。

写真のようにレースやトレンチスカートと一緒にレッドのカーディガンを取り入れれば、レディな雰囲気に♡
落ち着いた印象のコーデにもレッドのカーディガンをプラスすれば、華やかな印象に早変わりしますよ。

おしゃれコーデはもちろん、カジュアルコーデにも取り入れたいのがレッドのカーディガンの特徴!
ロゴTやデニムなどのカジュアルスタイルも、レッドのカーディガンをプラスすることで一気にブラッシュアップ♪
コーデ全体を華やかな印象にし、レディな雰囲気に仕上げたいなら、レッドのカーディガンにお任せです。

色別にみるカーディガンコーデ⑦愛され女子に♡ピンクカーディガンコーデ

ピンクカーディガンコーデ 出典:wear.jp

色別にチェックするなら、ピンクのカーディガンを使ったコーデもみておきたい♡
ピンクのカーディガンは、肩掛けにすることでおしゃれな印象になります
愛されピンク×肩掛けカーディガンなら、女性らしいキュートコーデに仕上がりますよ。

またブラウスと合わせれば、オフィスカジュアルにも最適!
その品の良さとキュートさで、何気なく男性の視線を集てしまうかもしれませんね♪

またカーディガンは肩掛けだけでなく、プロデューサー巻きにしても◎
コーデのアクセントにピンクカーディガンをプラスして、キュートな愛されコーデに仕上げましょう。

色別にみるカーディガンコーデ⑧個性派!紫カーディガンコーデ

紫カーディガンコーデ 出典:wear.jp

最後にご紹介する色別カーディガンコーデは、紫のカーディガンを使ったコーデです。
紫のカーディガンは、あえて色物のアイテムと合わせることで個性あるスタイルを作ることができます。
写真のようにピンクのスカートと合わせれば、センス溢れる色×色コーデの完成♡

深いカラーでありながら、色っぽさを兼ね備えた紫色のカーディガンの良さを生かしたいなら、同系色を使った色×色コーデに挑戦してみましょう。

色別にみるカーディガンコーデをご紹介しました。
あなたはどんなカラーのカーディガンコーデが気に入りましたか!?
カーディガンは肌寒さをカバーするだけでなく、コーデをおしゃれに仕上げてくれる優秀アイテムであることが分かりましたね。
肌寒いこれからの季節は、カーディガンをプラスしたコーデで賢くおしゃれを楽しみましょう♪