実話!?トム・クルーズ主演映画「ワルキューレ」が魅力的

LIFESTYLE

世界で有名なハリウッドスター、トム・クルーズ主演の「ワルキューレ」という映画をご存知ですか?
そんな人気映画「ワルキューレ」の魅力をたっぷりご紹介します。
もう見たことあるよ!という方も、是非おさらいとしてご覧ください♪
また観たくなっちゃうかも♡?

トム・クルーズ主演映画「ワルキューレ」とは?

「ワルキューレ」は、2008年に12月26日に公開されたアメリカの映画です。

70年ほど前に起きた、ヒトラー暗殺計画「ワルキューレ作戦」と、トム・クルーズ演じる、防軍将校シュタウフェンベルク大佐を描いた、シビアでスリリングな実話をもとにした作品です。

またトム・クルーズが主演になったことで、あまり世界の中で知られていなかった「ワルキューレ作戦」自体も話題となりました!

映画「ワルキューレ」に出演するキャストは?

映画「ワルキューレ」のキャストはとっても豪華!
注目すべき俳優は主演のトム・クルーズだけじゃないんです♡

「ハリー・ポッター」のロックハート先生役を演じたケネス・ブラナーや、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでおなじみのケヴィン・マクナリーが出演しています。
また恋愛映画の鉄板「ラブ・アクチュアリー」や、「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」でお父さんの役を熱演していたビル・ナイも出演。

見たことある俳優さんも多いのでは?♡

映画「ワルキューレ」はストーリーにも注目☆

出典:www.tomboy-urbex.com

映画「ワルキューレ」は“実話”なのに、作り話のようにとてもスリリング!
緻密な暗殺計画を遂行するようなストーリー展開に、終始ハラハラ、ドキドキしてしまいます!

映画のセット、衣装などがとても作りこんであり、観ている私たちもまるで本当にドイツに迷いこんだかのような気持ちになれます☆

淡々と時間に沿って事件が進んでいき、物語の流れも非常に分かりやすいですよ♪
展開がドンドン進んでいくので、目が離せません!

戦争・家族・愛。映画「ワルキューレ」には、たくさんの魅力が!

映画「ワルキューレ」は、最初の戦闘シーンからグンッと盛り上がるので、冒頭から緊迫の連続です!

トム・クルーズ演じるシュタウフェンベルク大佐が、家族を大切にする想いに胸が熱くなります。
ワルキューレ作戦中の恐怖の中、妻を心配する姿や、愛情に涙が溢れてきそうになります。

目の前に繰り広げられるシビアな世界に、改めて戦争や、政治、家族について考えさせられてしまいます…。

トム・クルーズ主演映画「ワルキューレ」は、歴史好きな方はもちろん、ワルキューレ作戦についてあまり知らない方も十分に楽しめる映画です。
戦争の儚さや、家族愛を描いた映画「ワルキューレ」を、友人や家族と一緒に見るのもいいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。